「石嶺っと」掲示板(過去のメッセージNo.9)
2000年4月1日(土)〜5月29日(月)


ひらちゃん 書き込み:5/29(月)21:04:08


どうも、こちらの掲示板ではお初でございます。
さきほど小淵沢より帰ってまいりました。
にしても、最高のコンサートでした、私自身福岡のコンサート以来ほんと久々で、聡子さんの生声にほんと感動ものでした。
で、会場にこられた方、聡子さんの右の腕にしていた赤い糸(ひも?)の意味がわかる方、お知らせ下さい。

かたたか(WebMaster) [URL:http://www1.sphere.ne.jp/ishimine/ ]書き込み:5/29(月)11:48:53


昨日は仕事でコンサートに行けなかったWebMasterです。
帰宅してすぐにアクセスしたかったのですが、
仕事疲れでグッタリしていましたので、パソコンの電源を入れる気力がありませんでした。
遅くなりましたが、レスをさせていただきます。

>おおぜき(赤いシャツの男)さん

>会場はホテルの敷地内にありシックな作りになっていました。開演前には長蛇の列が出来ていました。
>その面々は性別、年齢いろいろな方がいて彼女の人気の幅広さを感じました。

雑誌等であまり大々的に宣伝をしていませんでしたので、
観客の入りや雰囲気が大変気になっていたのですが、ほっとしております。

>8月23日頃シングルが出るそーです!!
>アルバムもいずれでるそーです!!
>待ってるぞ〜

待ちに待っていたシングルがようやく出るんですね。本当に長かったです。
この情報は取り急ぎ最新情報に掲載させていただきました。


>野うさぎぴょんぴょんさん

こちらの掲示板では「初めまして」になりますね。今後ともよろしくお願いします。

毎度のことですが、石嶺さんのコンサートでは洋楽の曲が必ず入りますね。
個人的には洋楽だけでなく、J-POPの曲があると良いと思うのですが・・・。
特筆すべきは「石嶺さん自身の作詞曲」と「ギター演奏」と「花」を歌われたことでしょうか。
機会があればナマをぜひ聴いてみたいですね。

野うさぎぴょんぴょん 書き込み:5/29(月)03:06:49


はじめまして。野うさぎぴょんぴょん(ぴょん太)です。
感動はもちろんですが、睡眠不足なのでコンサートの曲目のみです。

1:恋人2:涙はいらない3:神様に感謝して4:恋じゃ情けない
5:『ギター演奏』素晴しい聡子さんの歌声。ギターも手慣れたもの!
 オンダ・シェパード Baby Don't You Break My Heart
6:デズリー You Got Be
7:サマーナイトマジック
  ★リリース予定のニューアルバムから★
8:新曲:ローズマリーアンドタイム 
9:新曲:心の音(聡子さんが20才の頃作詞)
10:新曲:あいたくて、あえなくて、切なくて
11:私がいる 12:花 13:Liberty Girl 
14:バイバイ(ほぼ全員がスタンデイング)
 素晴しいコンサートでした。石嶺さんも皆様もお疲れ様〜

おおぜき(赤いシャツの男) 書き込み:5/28(日)20:47:42


行って来ました小淵沢!!
この感動を少しでも早く伝えたいので、今八王子から書き込んでおります。

当日は悪天候が予想されていたのですが、いい天気になり
我々の日頃の行いが報われました。

会場はホテルの敷地内にありシックな作りになっていました。開演前には長蛇の列が出来ていました。
その面々は性別、年齢いろいろな方がいて彼女の人気の幅広さを感じました。

いよいよコンサートが始まりました。約3年ぶりに見る聡子さんは前よりいっそう美しくなってびっくり。

最初は「恋人」圧倒的な歌声に僕は早くも全身鳥肌状態!
そしてアンコールは「バイバイ」(中間はうろ覚えなんで
省略します^^;)

すっかり満足して家路につきましたとさ。

そしてコンサート中にうれしい知らせ!
8月23日頃シングルが出るそーです!!
アルバムもいずれでるそーです!!
待ってるぞ〜

そして、会場であったみなさん、お疲れさま
また他で会いましょうね

かたたか(WebMaster) [URL:http://www1.sphere.ne.jp/ishimine/ ]書き込み:5/26(金)13:31:16


>おおぜきさん

石嶺さんの生声を思う存分堪能して下さい。
残念ながら私は当日仕事が入っておりますので
見に行くことが出来ません(T_T)

おおぜき 書き込み:5/24(水)02:09:53


いよいよコンサートですなー!
楽しみ!

かたたか(WebMaster) [URL:http://www1.sphere.ne.jp/ishimine/ ]書き込み:5/12(金)15:04:14


【石嶺さんの新曲発売の噂】
6月に発売予定か!?と噂されている石嶺さんの新曲ですが、
5月上旬発売の音楽雑誌を見ても、
新曲どころか「石嶺聡子」の4文字すら見当たりませんでした。
6月発売が本当だとすると、どんなに遅くても
5月下旬頃には各音楽雑誌に情報が掲載されるはずです。
もしかしたら、コンサートやアコースティックライブの際に
石嶺さんからシングルやアルバムの発売時期等について
発表される可能性があるものと思われます。


【Netscape 6 Preview Release 1】
Netscapeの後継ブラウザのベータ版、「Netscape 6 Preview Release 1」が
4月上旬にようやくりリースされました。

4月発売のインターネット雑誌の付録CD-ROMに収録されておりましたので、
購入してブラウザのみをインストールし、試用してみましたが、
残念ながらまだベータ版の初期といった感じで、
不安定で起動が遅く、使えない機能が結構ありました。
6月頃にリリースされるPreview Release 2に期待したいと思います。

「IEが主流なのにどうしてNetscapeにこだわっているの?」
などと仰るファンの方もいらっしゃるでしょうが、
私がインターネットを某所で初めて体験した時に
使ったブラウザがNetscapeなのであります(4.0が出た初期の頃だったと思います)。
今でこそIE対応のサイトが多くなっている関係でIEの使用割合が多いのですが、
それでもIEよりも先に使った者としましては
決して無視することが出来ない思い出深いブラウザとなっているのです。

昨年の11月にリニューアルした際にスタイルシートを導入しましたが、
上記の理由により、IEのみならずNetscapeでもきちんと閲覧出来るように配慮しました。
今年後半頃にNetscape 6の正式版がリリースされるものと思われますが、
「石嶺っと」でも考慮に入れたいと考えております。


【レス】

>「ZERO-NET」の管理者様

>実は「ZERO-NET」に「メジャーアーティスト関連リンク集」
>というコーナーがありまして、こちらのサイトをリンク
>させていただきました。
>事後で大変申し訳ありませんが、ご報告させていただきます。

リンクを張っていただきまして誠にありがとうございます。
次回の更新時にこちらからもリンクを張る予定にしておりますので、
よろしくお願いします。


>ツナマンさん

レスが大変遅くなりましたが、
宮崎での件につきましては取り急ぎトップページに掲載しておきました。
宮崎での開催中止もさることながら、
開催される他の3地域も開演日時は平日の夜でありまして、
最寄りの地域の方々か、該当する曜日に休めて資金(交通費・宿泊費)に余裕があり、
抽選に当たったラッキーな方々で無いと行けないのが辛いです。
もっとも、これらのライブはあくまでもリスナーの方々を対象にしておりますので、
「For My Precious!」が全国で放送されていない以上、
仕方がないといえば仕方ないのですが・・・。

かたたか(WebMaster) [URL:http://www1.sphere.ne.jp/ishimine/ ]書き込み:5/8(月)08:31:13


アクセスログ公開2000年4月分です。

【全体について】

期間中に実行されたファイル数    8829
期間中に実行されたバイト数 55733477

前月よりファイル数・バイト数共に更に増加しております。


【1日毎の実行統計】
アクセスが多かった日ベスト5を紹介します。

第1位 4月18日 787
第2位 4月15日 750
第3位 4月17日 687
第4位 4月16日 483
第5位 4月 2日 458

「オフステーション」の石嶺さん最新情報が更新され、
レギュラー番組関連アコースティックライブの予定が確定した関係で、
15日から18日にかけてアクセスが集中しております。
参考までに、下旬に入ってからアクセスが若干減少していることを付け加えておきます。


【実行された時間の統計】
どの時間帯によくアクセスされているかということが分かります。
ベスト5と、参考までにワースト5を紹介します。

ベスト5

第1位  2時台 782
第2位  1時台 713
第3位 22時台 515
第4位   9時台 498
第5位 10時台 451

ワースト5

第1位  5時台 113
第2位 13時台 153
第3位  4時台 171
第3位  6時台 171(同率)
第5位 12時台 223

テレホーダイタイムにアクセスが増加しております。
何故か、午前中の9時台と10時台にかなりのアクセスがあります。
又、先月と同様に100アクセスを切る時間帯が全くありませんでした。

【各ファイル毎の合計】
「石嶺っと」の各ファイルにどの位アクセスがあるのかが分かります。
HTMLファイルについてのみベスト5を紹介します。

第1位 /ishimine/                2133
第2位 /ishimine/bbs/           821
第3位 /ishimine/link.html        748
第4位 /ishimine/i/               702
第5位 /ishimine/whatsnew.html    494

順位は先月と変わりませんが、
上位の各Webページへのアクセスがかなり増加し、
特にトップページへのアクセスが史上最高を記録しました。

ZOP! [URL:http://zop.zero-net.co.jp/ ]書き込み:5/5(金)03:37:30


初めまして。
インディーズバンドの総合情報サイト「ZERO-NET」の
管理者です。
実は「ZERO-NET」に「メジャーアーティスト関連リンク集」
というコーナーがありまして、こちらのサイトをリンク
させていただきました。
事後で大変申し訳ありませんが、ご報告させていただきます。

↓が「メジャーアーティスト関連リンク集」です。
http://zop.zero-net.co.jp/major/

↓がトップページです。
http://zop.zero-net.co.jp/

今後とも、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

かたたか(WebMaster) [URL:http://www1.sphere.ne.jp/ishimine/ ]書き込み:4/22(土)14:43:25


間もなく、アクセスカウンタの数字が
「8000」を越える予定です。
「8000」をゲットされるのは果たしてどなたでしょうか?

ツナマン 書き込み:4/16(日)04:54:13


残念ですが、今年のアコースティックライヴ、宮崎だけ
中止?!となってしまいました。

さ、淋しいなぁ・・・。 (;_;)

かたたか(WebMaster) [URL:http://www1.sphere.ne.jp/ishimine/ ]書き込み:4/3(月)22:08:23


アクセスログ公開2000年3月分です。

【全体について】

期間中に実行されたファイル数    6783
期間中に実行されたバイト数 43490715

石嶺さんのコンサートが決まったこともあってか、
前月に比べてファイル数・バイト数共に更に増加しております。


【1日毎の実行統計】
アクセスが多かった日ベスト5を紹介します。

第1位 3月30日 639
第2位 3月27日 467
第3位 3月31日 359
第4位 3月 5日 334
第5位 3月26日 318


【実行された時間の統計】
どの時間帯によくアクセスされているかということが分かります。
ベスト5と、参考までにワースト5を紹介します。

ベスト5

第1位 20時台 406
第2位  0時台 404
第3位 19時台 402
第4位  11時台 397
第5位 16時台 391

ワースト5

第1位  6時台 102
第2位  9時台 111
第3位  8時台 112
第4位  7時台 136
第5位  5時台 137

ゴールデンタイムと、
いつもの月はアクセスが少ない11時台が上位に浮上しました。
又、100アクセスを切る時間帯が全くありませんでした。

【各ファイル毎の合計】
「石嶺っと」の各ファイルにどの位アクセスがあるのかが分かります。
HTMLファイルについてのみベスト5を紹介します。

第1位 /ishimine/                1122
第2位 /ishimine/bbs/           486
第3位 /ishimine/link.html        478
第4位 /ishimine/i/               239
第5位 /ishimine/whatsnew.html    192

トップページへのアクセスが、遂に1000の大台を突破しました。
又、iモードテスト版へのアクセスが伸びて、第4位に浮上しました。

かたたか(WebMaster) [URL:http://www1.sphere.ne.jp/ishimine/ ]書き込み:4/3(月)22:06:47


大変遅くなりましたが、ごきげんいかがでしょうか。
ファンの皆様からの熱いメッセージに対し、レスを書かせていただきます。


>ツナマンさん

>それにYahoo!のトピックでは、夏川さんの情報、
>ありがとうございました! m(_ _)m
>「花になる」拝聴しましたが、とってもさわやかな
>応援歌!といった感じで、良かったです。

NHK-FM放送を聴き、
シングルの曲がカップリング曲を含めて全部流れていましたが、
その中で、デビュー曲の「夕映えにゆれて」が
石嶺さんのシングル「涙はいらない」のカップリング曲「めぐり逢い」と
何となく雰囲気が似ていたような気がしましたね。
又、「花になる」のカップリング曲「この星を感じて」も
透き通るようなすがすがしい清涼感にあふれていました。

それから、ライブ情報の件ですが、
レスに先行してトップページへ情報を掲載させていただきました。
遅くなりましたが、御礼を申し上げます。


>マシマロさん

初めまして。こちらこそよろしくお願いします。
大変貴重な情報をありがとうございます。
石嶺さんは歌う時にすごく緊張するそうですが、
私がコンサート等で見た限りはそんな感じに見えませんでした。
その「緊張」が表情に出ていたんですね。


>ユーさん

「閉鎖」の2文字を見た時には一瞬びっくりしましたが、
タイトルを変更して新装開業されたということでほっとしました。
リンクの件につきましては了解しました。
うちのiモードテスト版ですが、
近日中に小改良を実施し、正式開業する予定です。
その際にこちらからもリンクを張ろうかと考えております。


>おおぜきさん

予約が出来て良かったですね。
ぜひ石嶺さんの歌声を思う存分堪能してきて下さい。
私は、残念ながら今回も参加出来そうにありませんが、
帰って来られたら、ちょっとした感想を書き込んでいただけると有り難いです。

ユー [URL:http://www1.odn.ne.jp/~caw69370/ ]書き込み:4/1(土)22:59:50


ということで・・・。
1週間程前に書いたカキコですが、
4/2より、HPをリニューアルオープンします。

で、URLは同じなんですが、タイトル変わりました。
あと、石嶺さん関係のコンテンツも変わりましたので、
お手数お掛けしますが、リンクの貼り直しをお願いします。