「石嶺っと」掲示板(過去のメッセージNo.8)
2000年1月23日()〜3月29日(水)


おおぜき 書き込み:3/29(水)23:40:15


小渕沢のコンサート予約しちゃいました

久しぶりに彼女の歌声を堪能できると思うと、今から楽しみで仕方がないです^^

ユー 書き込み:3/24(金)08:03:45


師匠、ご無沙汰しています。
実は今、HPをちょっといじろうと思っています。

まず、マイナー・・・にある、石嶺さんのページを
新しく作る石嶺さんの単独コンテンツに移します。
(そのため、ファイル名は変わってしまいます。)

あと、iモード版をできたら作りたいと・・・。
今制作中なんですが・・・これが、やることが
限られるiモードのため、なんとなく師匠と
似てしまっているページもあるんですが・・・(^^;

で、UPできるようになったら、師匠のiモード版の
リンクを貼りたいのですが、いかがでしょうか?

マシマロ 書き込み:3/21(火)03:10:43


初めまして、マシマロです。
自分が高校の時にバンドをやっていたのですが、
その時に初めて石嶺聡子さんを見ました。
まだ高校生だった石嶺さんはデビューが決まったばかり
だったようで、少し緊張気味で歌を歌っていました。
その頃のうちらの憧れでしたね、石嶺さんは。
歌も上手かったのですが、その時に後ろでシンセを
弾いていた女の子が気になりました。確か石嶺さんと
同じ高校で同じ年だったと思うんですが・・・・
誰かわからないですかね?
長くなりましたが、また遊びにきます。

ツナマン 書き込み:3/12(日)02:11:05


こんばんは! かたたかさん。

7000人突破、おめでとうございます!!
それにYahoo!のトピックでは、夏川さんの情報、
ありがとうございました! m(_ _)m
「花になる」拝聴しましたが、とってもさわやかな
応援歌!といった感じで、良かったです。
石嶺さんと同じ、沖縄出身という事で、
がんばって戴きたいと思いまーす。
(もち、石嶺さんにも・・・。)(^o^;

さて、ライヴ関係のお話ですが・・・
今年も恒例の?アコースティック・ライヴが
行なわれるようですねぇ。
6月だそうですが、「For My Precious!」が放送
されてる群馬、長崎、佐賀、宮崎の4ヶ所で、です。
詳しい事は、4月に発表されるようですよ。
それでは、また〜〜〜!

かたたか(WebMaster) [URL:http://www1.sphere.ne.jp/ishimine/ ]書き込み:3/10(金)15:21:28


「Yahoo! JAPAN」で小淵沢町について調べていたら
石嶺さんのコンサートの詳細について書かれている所を
発見しましたので、急遽更新を行いました。

長野県というのは誤報でした。お詫びを申し上げます。
正しくは山梨県の小淵沢町だそうです。

かたたか(WebMaster) [URL:http://www1.sphere.ne.jp/ishimine/ ]書き込み:3/6(月)11:52:38


お久しぶりです。
5月にライブを行うという未確認情報が入っているのですが、
それは全国ツアーではなく、長野県1ヶ所だけだそうで・・・。

しかし、肝心のシングル・アルバム情報は全く無く、
2月に発売された音楽情報雑誌を見ても
全く「石嶺聡子」の4文字が見当たりませんでした。
このままだと下手したら今年の前半は
シングル・アルバム発売の予定が無いといった事態が予想されます。

【祝・入場者数7000人突破!】
おかげさまで「石嶺っと」の入場者数が7000人を突破致しました。
心より御礼申し上げます。

【凄い新人(!)歌手登場】
話題は変わりますが、「Yahoo!掲示板」上の
ツナマンさんからの書き込みがきっかけで思い出したのですが、
NHKラジオ第1放送の「新ラジオ歌謡」で流れている
「花になる」が話題になっているようです。

この曲を歌っている歌手は夏川りみさん(26歳→本名:兼久りみ)。
沖縄県石垣市の出身で第10回長崎歌謡祭でグランプリを獲得し
(石嶺さんの先輩ということになりますね)、
過去に「星美里」という芸名で演歌歌手として活動されていたのですが、
結果が出せずに一旦引退して沖縄に戻り、
1999年の5月に「夏川りみ」という芸名で再デビューされたお方です。

ラジオ第1放送では今月末まで放送され、
3月8日、15日、22日、29日の各水曜日の20:05〜21:30に放送予定の
「はつらつスタジオ505」におきまして、
20:50頃に新ラジオ歌謡のコーナーがあるのですが、
夏川りみさんの生の声や「花になる」を生演奏で聴くことが出来ます。
興味のある方はぜひお聴き下さい。

かたたか(WebMaster) [URL:http://www1.sphere.ne.jp/ishimine/ ]書き込み:3/6(月)11:51:13


アクセスログ公開2000年2月分です。

【全体について】

期間中に実行されたファイル数    6659
期間中に実行されたバイト数 41258268

2月は29日しか無かったにもかかわらず、
前月に比べてファイル数・バイト数共に更に増加しております。


【1日毎の実行統計】
アクセスが多かった日ベスト5を紹介します。

第1位 2月21日 416
第2位 2月 7日 405
第3位 2月12日 382
第4位 2月28日 329
第5位 2月 8日 316


【実行された時間の統計】
どの時間帯によくアクセスされているかということが分かります。
ベスト5と、参考までにワースト5を紹介します。

ベスト5

第1位  1時台 707
第2位 19時台 532
第3位 21時台 497
第4位  16時台 476
第5位 15時台 404

ワースト5

第1位  7時台  76
第2位  5時台  77
第3位  6時台  81
第4位  8時台 101
第5位  3時台 106


【各ファイル毎の合計】
「石嶺っと」の各ファイルにどの位アクセスがあるのかが分かります。
HTMLファイルについてのみベスト5を紹介します。

第1位 /ishimine/                 844
第2位 /ishimine/link.html        368
第3位 /ishimine/bbs/             338
第4位 /ishimine/disco/           241
第5位 /ishimine/profile.html     182

かたたか(WebMaster) [URL:http://www1.sphere.ne.jp/ishimine/ ]書き込み:2/5(土)00:37:35


間もなく、アクセスカウンタの数字が
「6666」のゾロ目に達しようとしております。
この数字をゲットされた方はお知らせ下さい。
尚、その際のキャプチャー画像(JPEG形式)を
送っていただけると嬉しいです。

かたたか(WebMaster) [URL:http://www1.sphere.ne.jp/ishimine/ ]書き込み:2/4(金)10:32:37


アクセスログ公開2000年1月分です。

【全体について】

期間中に実行されたファイル数    6277
期間中に実行されたバイト数 39486817

前月に比べて、ファイル数・バイト数共に増加しております。


【1日毎の実行統計】
アクセスが多かった日ベスト5を紹介します。

第1位 1月 7日 372
第2位 1月24日 321
第3位 1月23日 303
第4位 1月25日 293
第5位 1月31日 289

更新日の前後にアクセスが増えております。
尚、ランキングには入りませんでしたが、
「Y2K」の関係で不要・不急の電話やインターネット接続を控えるようにと
政府からの「お願い」があった1月1日に161アクセスもあったことは驚きです。


【実行された時間の統計】
どの時間帯によくアクセスされているかということが分かります。
ベスト5と、参考までにワースト5を紹介します。

ベスト5

第1位  0時台 532
第2位 21時台 438
第3位 19時台 421
第4位  15時台 403
第5位 14時台 399

ワースト5

第1位  6時台  20
第2位  5時台  51
第3位  4時台  57
第4位  7時台  77
第5位  3時台 111

深夜の時間帯もさることながら、
ティータイムやテレビを見ることが多い夜の時間帯の
アクセス増加が目立っております。
前回ベスト5だった7時台が又ワースト5に逆戻りしました。


【各ファイル毎の合計】
「石嶺っと」の各ファイルにどの位アクセスがあるのかが分かります。
HTMLファイルについてのみベスト5を紹介します。

第1位 /ishimine/                 820
第2位 /ishimine/bbs/             433
第3位 /ishimine/link.html        358
第4位 /ishimine/profile.html     117
第5位 /ishimine/readme.html      149

かたたか(WebMaster) [URL:http://www1.sphere.ne.jp/ishimine/ ]書き込み:1/24(月)11:52:50


今回の更新日より、背景色を変更させていただきましたのでご了承下さい。

【石嶺さんシングル発売の噂の件】
去年の夏頃から「2000年1月発売予定」と噂されていた石嶺さんのニューシングルですが、
残念ながら1月発売どころか2月発売も無さそうな状況となって参りました。
1月に発売された音楽情報雑誌を見ても、
発売情報はおろか「石嶺聡子」の4文字すら全く見当たらない状況です。
石嶺さんが登場されるのは果たして何月頃でしょうか・・・。

【レス】

>立道聡子さん

こちらこそ初めまして。
文章が長く伸びていて左右方向のスクロールが必要でしたので、
誠に勝手ながらこちらの方で改行を修正させていただきました。

>ところでいきなりこんなことを書いてなんだと思われてしまうかもしれませんが、
>実は私は視覚障害者のため、文字などは全く見えません。
>パソコンなどは音声ソフトを使いながら楽しんでいます。

NHK教育テレビで1998年夏頃に
「趣味悠々 ホームページはむずかしくない」という番組が放送されていたのですが、
その中で目の見えない方が音声読み上げソフトを使って閲覧されているのを見て、
ホームページを作る時には、誰でもアクセスが出来るように
考慮しなければいけないということを学びました。
画像にALT属性(代替テキスト)を入れて、
画像が見えなくても内容が把握出来るようにしておりますが、
もしお気付きの点がありましたらお知らせ下さい。

かたたか(WebMaster) [URL:http://www1.sphere.ne.jp/ishimine/ ]書き込み:1/23(日)14:28:35


ファンの皆様にお詫びを申し上げます。
こちらのミスでdatファイルを削除してしまいましたので、
最新のメッセージはこの書き込みからスタート致します。
尚、立道聡子さんの書き込み分までは別にHTMLファイルにてバックアップを取っておりましたので、
過去のメッセージとして後日公開させていただきます。
ファンの皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、悪しからずご了承下さい。