「石嶺っと」掲示板(過去のメッセージNo.7)
1999年12月7日(火)〜2000年1月18日(火)


立道聡子 書き込み:1/18(火)17:01:33


始めまして、こんにちわ。大阪にすむ聡子と申します。
聡子さんファン暦はデビュー当時からなのでかれこれ5,6年と言うところでしょうか?
今、楽しくメール交換のできる聡子さんファンの方を探しています。できれば女性の方がいいのですが、、、
あ、書き忘れていましたが、もちろんファンクラブ会員です。
自分で言うのもなんですが、熱烈な聡子さんファンなのです。
ところでいきなりこんなことを書いてなんだと思われてしまうかもしれませんが、
実は私は視覚障害者のため、文字などは全く見えません。
パソコンなどは音声ソフトを使いながら楽しんでいます。
こんな私で良ければ、たくさんの楽しいメールをお待ちしています。
もちろんお返事はかならず書きます。
      From SATOKO

かたたか(WebMaster) [URL:http://www1.sphere.ne.jp/ishimine/ ]書き込み:1/14(金)11:27:23


アクセスログ公開1999年12月分です。

【全体について】

期間中に実行されたファイル数    4888  
期間中に実行されたバイト数 32959036

前月に比べて、ファイル数・バイト数共に減少しました。


【1日毎の実行統計】
アクセスが多かった日ベスト5を紹介します。

第1位 12月11日 269
第2位 12月 5日 253
第3位 12月12日 241
第4位 12月 8日 234
第5位 12月27日 227


【実行された時間の統計】
どの時間帯によくアクセスされているかということが分かります。
ベスト5と、参考までにワースト5を紹介します。

ベスト5

第1位 23時台 420
第2位  0時台 374
第3位  7時台 348
第4位  15時台 326
第5位  1時台 297

ワースト5

第1位  5時台  64
第2位  9時台  66
第3位  6時台  70
第4位 10時台  95
第5位 17時台 110

深夜の時間帯が上位にランクインしました。
何故かワースト5の常連だった7時台がベスト5にランクインしております。


【各ファイル毎の合計】
「石嶺っと」の各ファイルにどの位アクセスがあるのかが分かります。
HTMLファイルについてのみベスト5を紹介します。

第1位 /ishimine/                 666
第2位 /ishimine/bbs/             255
第3位 /ishimine/link.html        195
第4位 /ishimine/profile.html     117
第5位 /ishimine/catch.html       102

かたたか(WebMaster) [URL:http://www1.sphere.ne.jp/ishimine/ ]書き込み:1/6(木)12:14:28


ファンの皆様、遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。
旧年中は「石嶺っと」に格別のご愛顧をいただきまして誠にありがとうございます。
2000年もどうかよろしくお願い申し上げます。

さて、「Y2K」は、残念ながら不具合が発生していた所が一部あったようですが、
国民生活に直接影響するような障害は起こらなかったということで、内心ほっとしております。
しかし、今度は2月29日が危ないという情報がありますので、
気を抜かずに情勢を見守りたいと思います。

それでは、年末より溜まっておりました皆様の貴重な書き込みに対し、
レスをまとめて書かせていただきましたので、ご覧下さい。

くーさんwrote:

>NHKの夕方6時からのローカルニュース「ティダカンカン600」のエンディングに
>南大東島の100年記念のために聡子さんが作曲した
>「100年の想い」が流れています。(CD未発表)

くーさん、初めまして。
年明け早々に大変貴重な情報をありがとうございます。
沖縄県在住の人は、週末を除き、
毎日石嶺さんの美声を聴くことが出来る訳で羨ましい限りです。

> 作詞は南大東村在住の方です。

この曲が石嶺さん作曲だという情報は入手していたのですが、
作詞は地元の方がされていたとは知りませんでした。


ちばさんwrote:

>シングルの発売もされることですし、アルバムも出て欲しいな、
>そして、大阪方面でのライブを大いに期待したいな、と個人的にではありますが思っています。

ちばさん、明けましておめでとうございます。
改行をこちらの方にて修正させていただきましたので、ご了承下さい。
1997年のコンサートは仕事が忙しかった為行くことが出来なくて
もうかれこれ3年も石嶺さんの生の声を聴いておりませんので、
今度行われる時には、絶対に行きたいと思っております。

ユーさんwrote:

>まさに、そのとおりです。ぜひ今度の紅白には
>石嶺さんも出場を・・・(って最近こればっか・・・。)

紅白ですが、ポップス系の有力アーティストにそっぽを向かれていたにも関わらず、
第1部の視聴率が良かったらしく、第2部も50パーセントを越えていたそうですよ
(「紅白歌合戦完全マニュアル」参照)。
不景気や「Y2K」の影響が多少あったとは思いますが・・・。

演歌界の大御所が根を張り、僅かしかない紅組ポップス系アーティストの出場枠
(というのがあるのかどうかは定かではありませんが)
に入る為の競争が激化しておりますので、
石嶺さんがその中に割り込むには、相当な努力が必要かも知れません。
「石嶺っと」は、少しでもそれを実現する為の一助となればと思っております。

>HP作成時には色々アドバイスを頂いて、助かりました。
>また、来年もよろしくお願いします。

いえいえ、とんでもございません。
MIDIファイルやJAVAスクリプト等こっちが教えていただきたい位です
(もっとも、うちでは採用する予定はございませんが・・・)。


ゴロンドリナさんwrote:

>同じく惜しい!
>私は6001でした(笑)。
>さて、6000番はどなただったんでしょうか…。

おおぜきさんwrote:

>おしい!
>入場カウント5999!
>ホントに惜しい!!

ゴロンドリナさん、初めまして。そして、おおぜきさん、お久しぶりです。
書き込みから判断すると「6000」は、
12月30日(木)の0時台前半にゲットされたものと推定されます。

くーさん 書き込み:1/5(水)21:38:51


みなさま、はじめまして。
くーさん@沖縄です。
ここには初めて来ました。これからよろしくお願いします。

NHKの夕方6時からのローカルニュース「ティダカンカン600」のエンディングに
南大東島の100年記念のために聡子さんが作曲した
「100年の想い」が流れています。(CD未発表)
 作詞は南大東村在住の方です。

  素敵な曲です!

ちば 書き込み:1/4(火)20:48:11


ご挨拶が遅れましたが、あけましておめでとうございます。m(_ _)m
今年は石嶺さんの活動も活発になるだろうと期待して、みなさん待っていると思います。
シングルの発売もされることですし、アルバムも出て欲しいな、
そして、大阪方面でのライブを大いに期待したいな、と個人的にではありますが思っています。

ではでは、今年も宜しくお願いします。

ユー 書き込み:1/3(月)17:04:13


あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

>来年は石嶺さんにとって
>「復活(この言葉を使って良いものかどうか迷いましたが敢えて使わせていただきました)」
>と「飛躍」を賭けた年となることを心から期待したいものです。
まさに、そのとおりです。ぜひ今度の紅白には
石嶺さんも出場を・・・(って最近こればっか・・・。)

かたたか(WebMaster) [URL:http://www1.sphere.ne.jp/ishimine/ ]書き込み:12/31(金)14:11:37


気が付いたら、沢山の方々から書き込みがありました。
とりあえず目を通しておきましたが、
レスは年明け以降にさせていただきますのでご了承下さい。

1999年最後のWebMasterからの書き込みとなりました。
かなりの長文となりますが、7月以来「さとこらむ」の更新が途絶えておりますので、
「さとこらむ」の代わりだと思って読んでいただければ幸いです。

尚、「Y2K」のことを考慮し、今回の書き込みを含めて当掲示板の内容につきましては、
datファイルをバックアップしておりますのでご安心下さい。
但し、次回更新日までのこれ以降の書き込みにつきましては、この限りではございません。

【i.ホタルパーソナル体験版】

今回の更新時より「i.ホタルパーソナル」の体験版を
試験導入していることはトップページでも紹介しましたが、
試用レポートを書いてみたいと思います。

まずこのソフトのHTMLエディタの名称ですが、
「ホタル2001(以下従来版)」が「HOTALL Ver.6.0」だったのですが、
このソフトは「HOTALL Ver.7.0i」になっておりました。
価格は従来版より安く設定されているのですが、
実質的にはバージョンアップしているということでしょうか。

大筋では従来版と変わらないようですが、
細かい部分に幾つかのマイナーチェンジが施されているようです。
ページのプロパティの設定が整理されていて分かりやすく、
METAタグの設定も簡単に出来るようになりました。
ハイパーリンクの設定もhttp://やmailto:を手動で入れていたのが、
プルダウンメニューから選択出来るようになりました。

又、このソフトのウリであるiモードホームページの制作機能ですが、
表示サイズが変更可能なiモードプレビュー機能はもちろんのこと、
手動で作る時に結構面倒な「絵文字の挿入」「イメージの白黒変換」
「ファイルサイズの確認」「ハイパーリンクの設定」「Phone to機能」等が
簡単に出来て、大変重宝しております。
その反面、何故かiモードの入力画面でソース表示が出来ないのが残念です。
もっとも、こんなに機能が揃っているとタグをいじることは少ないと思いますが・・・。

気になった点ですが、
従来版と同じくHTMLファイルの容量が多いと結構「重くなる」ことです。
ある程度ハードスペックに余裕があった方が良いかも知れません。

その他、テンプレート集やメロディーを作るソフト等が付属していて
内容から考えるとかなりお買い得なソフトだと思います。

尚、只今発売中の「Yahoo! JAPAN Internet Guide」2000年2月号
(ソフトバンクパブリッシング刊、定価790円)に、
「お手軽・楽々ホームページ作成術」という特集が組まれていて、
180ページにこのソフトのことが詳しく紹介され、
しかも、有り難いことに体験版が付録のCD-ROMに収録されております。
興味のある方は、ぜひこの雑誌を購入してお試し下さい。


【石嶺さんの新曲及び歌手活動】

1998年10月28日の「バイバイ」発売以来全く音沙汰の無い石嶺さんの新曲ですが、
最近ちらほら発売の噂が聞こえてきているようです。
噂によりますと、2000年1月発売予定のようですが、
残念ながら、現時点におきまして発売情報は全く入手できておりません。
本当にこの予定で行くならば、前宣伝をしておく準備期間を考えると、
この時期に雑誌等に情報が掲載されていないとおかしいのですが、
予定が遅れているのかも知れません。

新曲が出ていない中、ライブ活動も細々ながら行われましたが、
今年は大阪方面で一度もライブ活動が行われませんでした。
又、1998年12月以来、ブラウン管に全く姿を現しておりません。
そんな中で、11月に沖縄で行われたライブは大盛況だったそうで、
「石嶺さん人気は根強い」ということが分かり、内心ほっとしております。

不景気で一部のアーティストを除いてレコードの売上枚数が低下している中、
来年は石嶺さんにとって
「復活(この言葉を使って良いものかどうか迷いましたが敢えて使わせていただきました)」
と「飛躍」を賭けた年となることを心から期待したいものです。

ユー 書き込み:12/31(金)00:53:41


かたたかさん、この1年本当にお世話になりました。
HP作成時には色々アドバイスを頂いて、助かりました。
また、来年もよろしくお願いします。

皆さんも、お体に気を付けて、
よい、お年をお迎え下さい。

ゴロンドリナ 書き込み:12/30(木)00:40:49


おおぜきさんのメッセージに対するレスポンスです:

>おしい!
>入場カウント5999!
>ホントに惜しい!!

同じく惜しい!
私は6001でした(笑)。
さて、6000番はどなただったんでしょうか…。

おおぜき 書き込み:12/29(水)23:52:03


おしい!
入場カウント5999!
ホントに惜しい!!

ちば 書き込み:12/7(火)23:20:20


お久しぶりです。
リンクの件ありがとうございました。m(_ _)m
一応、ヤフーの掲示板の方やMLでは宣伝したんですが、
あんまりパッとしないページになってしまって、恥ずかしい限りです。
自分としてはまだまだ改善の余地有りです。
スキャナを購入した際には、画像も付け足しますね。

ラジオの件は、私がFOR MY PRECIOUSの放送圏外に引っ越す事が決まっていますので、断念いたしました。
が、他のネタを探してみます・・・。

かたたか(WebMaster) [URL:http://www1.sphere.ne.jp/ishimine/ ]書き込み:12/7(火)21:31:51


アクセスログ公開1999年11月分です。

【全体について】

期間中に実行されたファイル数    6429  
期間中に実行されたバイト数 38259105

前月に比べて、ファイル数はほぼ横ばいで、
バイト数は若干増加しております。


【1日毎の実行統計】
アクセスが多かった日ベスト5を紹介します。

第1位 11月 9日 590アクセス
第2位 11月20日 445アクセス
第3位 11月17日 362アクセス
第4位 11月 3日 328アクセス
第5位 11月 1日 323アクセス


【実行された時間の統計】
どの時間帯によくアクセスされているかということが分かります。
ベスト5と、参考までにワースト5を紹介します。

ベスト5

第1位 17時台 668アクセス
第2位 15時台 517アクセス
第3位  1時台 493アクセス
第4位   0時台 442アクセス
第5位 18時台 430アクセス

ワースト5

第1位  5時台  45アクセス
第2位  6時台  56アクセス
第3位  4時台  91アクセス
第4位  3時台  93アクセス
第5位  7時台  98アクセス

深夜の時間帯がベスト5に復帰しました。


【各ファイル毎の合計】
「石嶺っと」の各ファイルにどの位アクセスがあるのかが分かります。
HTMLファイルについてのみベスト5を紹介します。

第1位 /ishimine/                1016アクセス
第2位 /ishimine/bbs/             347アクセス
第3位 /ishimine/link.html        226アクセス
第4位 /ishimine/disco/           128アクセス
第5位 /ishimine/profile.html      98アクセス

因みに、気になる5000get記念画像へのアクセスです。
100KBもの大きいサイズの画像に
アクセスしてくれるのかどうか気になっていたのですが、
NC4.7版→55アクセス
IE5版→51アクセス
となっており、比較的好調でした。