「石嶺っと」掲示板(過去のメッセージNo.6)
1999年9月11日(土)〜12月6日(月)


ユー 書き込み:12/6(月)21:15:53


あれれお風邪をめされていたとは・・・。
自分も風邪には苦労しました。
元気にがんばっていきましょう!

ときにiモード版メニューも増えて、
なかなかの充実ぶりおみごとです!
今、参考にさせてもらっています。

かたたか(WebMaster) [URL:http://www1.sphere.ne.jp/ishimine/ ]書き込み:11/28(日)07:54:35


更新ペースが遅くなりまして、
大変申し訳なく思っております。
ようやくしつこい風邪が完治しまして、
久しぶりの更新作業となりました。
不具合が発生していた部分を修正しておきましたので、
ご確認下さい。

今、石嶺さん出演のCMが流れておりますが、
これをご覧になった沖縄県在住の方のご意見・ご感想を
お待ちしておりますので、
どしどしご投稿下さい。

かたたか(WebMaster) [URL:http://www1.sphere.ne.jp/ishimine/ ]書き込み:11/16(火)18:43:18


体調不良の為、大変遅くなりましたが、お待たせしました。
アクセスログ公開1999年10月分です。

【全体について】

期間中に実行されたファイル数    6457  
期間中に実行されたバイト数 27464061

前月に比べるかなり減少してしまいました。


【1日毎の実行統計】
アクセスが多かった日ベスト5を紹介します。

第1位 10月18日 472アクセス
第2位 10月23日 416アクセス
第3位 10月16日 384アクセス
第4位 10月 9日 364アクセス
第5位 10月30日 319アクセス


【実行された時間の統計】
どの時間帯によくアクセスされているかということが分かります。
ベスト5と、参考までにワースト5を紹介します。

ベスト5

第1位 15時台 649アクセス
第2位 18時台 627アクセス
第3位 14時台 558アクセス
第4位  16時台 475アクセス
第5位 19時台 458アクセス

ワースト5

第1位  4時台  44アクセス
第2位  3時台  45アクセス
第3位  5時台  50アクセス
第4位  6時台  57アクセス
第5位 10時台  82アクセス

何と、昼下がりから夕方にかけてアクセスが集中していて、
深夜の時間帯はベスト5に一つもランキングされませんでした。


【各ファイル毎の合計】
「石嶺っと」の各ファイルにどの位アクセスがあるのかが分かります。
HTMLファイルについてのみベスト5を紹介します。

第1位 /ishimine/                 882アクセス
第2位 /ishimine/bbs/             299アクセス
第3位 /ishimine/link.html        219アクセス
第4位 /ishimine/profile.html     117アクセス
第5位 /ishimine/totteoki.html    115アクセス

惜しくもiモードテスト版は圏外になってしまいました(112アクセス)。

かたたか(WebMaster) [URL:http://www1.sphere.ne.jp/ishimine/ ]書き込み:11/16(火)18:42:05


実は、先週から風邪をひいたのですが、
未だにずっと治らなくて体調絶不調の状態が続いております。
その間、沢山の方々から書き込んでいただき、感謝の気持ちで一杯です。

>おおぜきさん

>そろそろCDじゃない石嶺さんの歌が聴きたいよ〜

まさに同感です。私も石嶺さんの生の声を聴かなくなって久しいです。


>ユーさん

>ときにカウンター「5002」でした。

済みません、まさか自らの手で「5000」をゲットするとは思いませんでした。


>ツナマンさん

>しかも、石嶺さんのデビュー5周年記念の日になんて!

せっかくの記念日ですから何かやらないと・・・と思っていまして、
ハッキリ言ってこの日を狙っていました。
構想約1ヶ月、制作約2週間という感じですね。
と言いたいのですが、実際に公開してみると不具合が発見されましたので、
次回更新時に修正をする予定にしております。

>これからも、他の石嶺さんのHPを運営されてる方達と共に、石嶺さんの応援、ヨロシクお願い致します!!m(_ _)m

他の方々もこの日に合わせて更新をされていたようですね。
「石嶺っと」も5年、10年・・・と末長く石嶺さんの応援を続けます。

ツナマン 書き込み:11/9(火)02:28:34


おぉーーーー!
いつの間にか、カッチョイイ〜HPにリニューアル!?
されてますね〜ッ。 かたたかさん・・・。

しかも、石嶺さんのデビュー5周年記念の日になんて!
さ・す・が・・・です。(☆o☆)

これからも、他の石嶺さんのHPを運営されてる方達と共に、石嶺さんの応援、ヨロシクお願い致します!!m(_ _)m

ユー 書き込み:11/7(日)18:11:02


師匠、御無沙汰しています。
そうか、リンク切れ・・・注意しないと
いけませんね。要チェックだぁ。

ときにカウンター「5002」でした。
このごろ、中途半端なユーでした。

おおぜき 書き込み:11/3(水)23:40:13


コンサート・・
でも沖縄・・・
見たい、聞きたい、感動したい〜!!

そろそろCDじゃない石嶺さんの歌が聴きたいよ〜

かたたか(WebMaster) [URL:http://www1.sphere.ne.jp/ishimine/ ]書き込み:10/18(月)11:59:38


お久しぶりです。
石嶺さんとは直接関係しない内容も含まれておりますが、
書き込ませていただきます。

【非常に残念(;_;)】

リンク切れが無いかどうかをチェックしていたところ、
「さとこのとっておき」に掲載している
歌手・亜波根綾乃さんの公式サイト(http://www.ayano.com/)に
アクセスが出来なくなってしまいました。
「Yahoo! JAPAN」の登録からも削除されていましたので、
非常に残念なのですが、今回の更新時に削除させていただきました。
もちろん今も活動されていて、新曲も発売されていますが、
まさか公式サイトが消滅してしまうとは思いませんでした。

【石嶺さんの新曲に関する見解】

2000年1月に発売予定となっているようですが、
曲のタイトル、作詞・作曲者、発売日等
詳細情報が入手出来ておりませんので、
「石嶺っと」では、雑誌等で正式に発表されるまでは
この情報の掲載を一切見合わせております。
大変申し訳ございませんが、今暫くお待ち下さい。

かたたか(WebMaster) [URL:http://www1.sphere.ne.jp/ishimine/ ]書き込み:10/5(火)14:13:38


アクセスログ公開1999年9月分です。

【全体について】

期間中に実行されたファイル数    7793  
期間中に実行されたバイト数 40367290

前月に比べて大幅に増加し、
ファイル数・バイト数共に史上最高の数字です。


【1日毎の実行統計】
アクセスが多かった日ベスト5を紹介します。

第1位 9月25日 546アクセス
第2位 9月 2日 398アクセス
第3位 9月12日 390アクセス
第4位 9月13日 365アクセス
第5位 9月 5日 331アクセス

こちらも前月に比べて大幅に増加しております。
9月12日と13日は、例のイベント出演の関係で
アクセス数が増加することは十分予想出来るのですが、
何もなかったはずの9月25日のアクセスが何故か突出して多いです。


【実行された時間の統計】
どの時間帯によくアクセスされているかということが分かります。
ベスト5と、参考までにワースト5を紹介します。

ベスト5

第1位 23時台 586アクセス
第2位 16時台 516アクセス
第3位 22時台 482アクセス
第4位  0時台 426アクセス
第5位 17時台 417アクセス

ワースト5

第1位  6時台  78アクセス
第2位  5時台 151アクセス
第3位  9時台 153アクセス
第4位  3時台 180アクセス
第5位  4時台 182アクセス

前月と比べて傾向は変わりませんが、
アクセス数の少ない早朝の時間帯にも結構アクセスがありました。


【各ファイル毎の合計】
「石嶺っと」の各ファイルにどの位アクセスがあるのかが分かります。
HTMLファイルについてのみベスト5を紹介します。

第1位 /ishimine/                1124アクセス
第2位 /ishimine/bbs/             401アクセス
第3位 /ishimine/link.html        377アクセス
第4位 /ishimine/profile.html     179アクセス
第5位 /ishimine/whatsnew.html    142アクセス

遂に、トップページが1000アクセスを突破、
掲示板入口・「さとこりんく」等も大幅に増加し、
「総合更新情報」が第5位に急浮上しました。
しかし、iモードテスト版は圏外になってしまいました。

よっしー 書き込み:9/24(金)22:59:08


>BMP形式はWindowsで使われている画像形式で、
>画質は良いのですが、ファイル容量が大変大きくなると
>いう問題があり

>加入電話回線でモデムを使って接続している関係で、
>送受信に時間が掛かり、電話料金がかさむのです。

了解です。まあいずれにしてもキリ番ではなかった
ことと、あまりカウンターはこだわってないという
ことであきらめます(^_^;)

ではでは(^_^)/~

かたたか(WebMaster) [URL:http://www1.sphere.ne.jp/ishimine/ ]書き込み:9/24(金)09:52:26


>何気なくのぞいたら「4001」でした

よっしーさん惜しい!
もう1アクセス早ければ、
「4000」をゲットされていたことでしょう。
実は、この日の早朝(出勤前)に
アクセスしていたのですが、その時点で「3996」。
よっしーさんが書き込みされていたのが21時台ですから、
それまでの間、4アクセスしかなかった訳です(T_T)

>というわけで、4001ゲットでBMPファイルで保存
>してますが、どうしましょうか?(資格なし条件無視)

本当に残念でした。
今度は、ゾロ目の「4444」を募集しておりますので、
ご投稿をお待ちしております。

それから、BMP形式はWindowsで使われている画像形式で、
画質は良いのですが、ファイル容量が大変大きくなるという問題があり
(画面キャプチャーだと、多分1MBを越えているでしょう)、
表示に時間が掛かる上に、表示出来るブラウザが限定されます。

メールで送っていただくにしても、
CATVの方は、あまり意識されていらっしゃらないのでしょうが、
私の場合、加入電話回線でモデムを使って接続している関係で、
送受信に時間が掛かり、電話料金がかさむのです。
という訳で、大変申し訳ないのですが、
インターネットで標準的に使われている
JPEG形式のみとさせていただいておりますので、
ご理解・ご協力をよろしくお願いします。

よっしー 書き込み:9/22(水)21:56:10


何気なくのぞいたら「4001」でした

>アクセスカウンタの数字で「4000」をゲットされた方
>は、ぜひその際のキャプチャー画像を上記の宛先まで
>お送り下さい。
>画像形式はJPEG形式のみとさせていただきます。

というわけで、4001ゲットでBMPファイルで保存
してますが、どうしましょうか?(資格なし条件無視)

かたたか(WebMaster) [URL:http://www1.sphere.ne.jp/ishimine/ ]書き込み:9/20(月)11:15:44


>熊谷さん、huckleberryの川上さん

わざわざ書き込んでいただき、ありがとうございます。
熊谷さんの書き込みですが、
一部改行を修正させていただきましたので、ご了承下さい。

会場が遠方なこともあって、
残念ながらどちらのイベントにも行くことが出来ませんでした。
大阪方面で行う予定があれば、間違いなく行っていたのですが・・・。

他の掲示板にも書きましたが、
ナマ石嶺さんを最後に見てから
もうすぐ3年が過ぎようとしています。
今の私の心境を例えて言うと、
目の前にご馳走が並んでいながら、
一切手を付けることが許されない・・・みたいな気分で、
とても恋しいのです。

かたたか(WebMaster) [URL:http://www1.sphere.ne.jp/ishimine/ ]書き込み:9/20(月)11:12:44


ファンの皆様にお知らせ致します。
「石嶺っと」が1月6日に開業してから8ヶ月経ちましたが、
入場者数が間もなく4000人に達しようとしております。
そこでお願いですが、
アクセスカウンタの数字で「4000」をゲットされた方は、
ぜひその際のキャプチャー画像を
上記の宛先までお送り下さい。
画像形式はJPEG形式のみとさせていただきます。

本日は更新作業を行いませんが、
早ければ今週中に達成出来るかと思いますので、
その際に更新しようかと考えております。

熊谷美広 [URL:http://www.asahi-net.or.jp/~KX9Y-KMGI/ ]書き込み:9/17(金)04:43:39


12日のJam For Joyに来ていただいた皆さん、どうもありがとうございました。プロデューサーの熊谷です。
開場・開演時間の遅れなど、ご迷惑をおかけしてしまいましたが、
みなさんのおかげで、楽しいライヴにすることができました。心から感謝しています。

石嶺さんの歌も、すごくよかったですね。また12月にもやりますので、よかったらまたお越しくださいませ。

huckleberry [URL:http://plaza19.mbn.or.jp/~HUCKLEBERRY ]書き込み:9/13(月)15:01:16


こんにちは。川上和之です。
先日のランタンでのLIVEにお越しいただいたかた、本当にありがとうございました。
僕自信、聡子ちゃんとジョイント出来たことを本当にうれしく思っています。
ぼくたち『huckleberry』の次回ライブですが、今週の土曜日、18日に赤坂の
「HUCKLEBERRY」というcafeであります。

[huckleberry  namauta  live  vol.2  at  HUCKLEBERRY]
open/19:00   start/20:00   charge/2000yen(one drink)

マイクもアンプも使わないナマウタでのliveです。
もしお時間があったら、ぜひぜひ聴きに来てください!宜しくお願い致します。

場所は千代田線・赤坂駅下車。7番出口を出て、右方向に進む。
赤坂5丁目交番を右折。道なりに、三分坂を上り切った左手。
赤坂7-6-15 ロイヤルビル1F  03-3586-4123
コロムビア通り沿い、赤坂シャンピアホテル隣。です。

Teddy 書き込み:9/11(土)02:36:04


演奏したいのに楽譜がない!とお嘆きの方、
私が楽譜を提供させていただきます。

興味のある方はご連絡下さい。