「石嶺っと」掲示板(過去のメッセージNo.5)
1999年7月26日(月)〜9月10日(金)


かたたか(WebMaster) [URL:http://www1.sphere.ne.jp/ishimine/ ]書き込み:9/10(金)07:42:50


大変遅くなりましたが、
皆様からのご質問等にお答えします。

>ツナマンさん

>石嶺さんの待望のCDリリースについてですが、
>どうやら、来年の1月になったようですねぇ。

何だかんだで、結局1年以上は何も発売されない状態になりましたね。
今思えば、曲作り等で結構苦労されていたのではないでしょうか。
ただ、それだけ間隔を開けていると、
我々ファン以外の人達の中で、「石嶺聡子」という名前を、
全国で何人覚えていらっしゃるのかという
危機感や危惧みたいな物を感じます。

>ダブル司令塔さん

>新曲出たらミュージックフェアあたりに出ますよね?
>この番組に出ない他の番組には出ないですものね?

もちろん出演してくれる物と期待しています。
その他の「うたばん」や「HEY! HEY! HEY!」や
「ポップジャム」等に出演してくれれば、
石嶺さんのことをもっと知ってもらえると思うのですが・・・。

>ユーさん

>メールでiモードのHPを作られたと聞き、
>周りの人たちとiモードについて語ったのですが、
>加入が増えているわりには、HPを見ている人は
>少ないようなのですが・・・。

ごもっともです。
ユーザ数は100万人を越えましたが、
通信料はパケットによる課金を採用しているとはいえ、
情報量の多いページを何ページか見ていたら
結構掛かりますからね。
iモード携帯電話を持っていながら
音声通話での受信がほとんどという人も
結構いらっしゃるのではないでしょうか。

>動向はいかがですか?それによっては自分も
>考えなければいけないのかもって
>思うこの頃です。

立ち上げ当初で、
正直言って動向は十分に掴めておりません。
ただ、iモード向けのHTMLタグを覚えて、
なおかつ、iモード携帯電話で表示確認出来れば、
比較的簡単に作れるのが魅力です。
参考までに、最近発売された「日経トレンディ・1999年10月号」に
iモードHPについての興味深い情報が書かれておりますので、
ぜひご覧下さい(iモード個人HPが増殖中だとか)。

ユー [URL:http://www1.odn.ne.jp/^caw69370/ ]書き込み:9/6(月)01:05:08


かたたかさん、お久しぶりです。
メールでiモードのHPを作られたと聞き、
周りの人たちとiモードについて語ったのですが、
加入が増えているわりには、HPを見ている人は
少ないようなのですが・・・。
動向はいかがですか?それによっては自分も
考えなければいけないのかもって
思うこの頃です。

かたたか(WebMaster) [URL:http://www1.sphere.ne.jp/ishimine/ ]書き込み:9/3(金)10:52:21


アクセスログ公開1999年8月分です。

【全体について】

期間中に実行されたファイル数    6654  
期間中に実行されたバイト数 32104702

前回と比べて、ファイル数が僅かに増加しております。
それでも、5月分の数字には及びませんでした。


【1日毎の実行統計】
アクセスが多かった日ベスト5を紹介します。

第1位 8月16日 377アクセス
第2位 8月10日 361アクセス
第3位 8月30日 303アクセス
第4位 8月23日 288アクセス
第5位 8月27日 276アクセス


【実行された時間の統計】
どの時間帯によくアクセスされているかが分かります。
ベスト5と、参考までにワースト5を紹介します。

ベスト5

第1位 19時台 564アクセス
第2位 14時台 511アクセス
第3位 23時台 463アクセス
第4位 13時台 432アクセス
第5位 17時台 410アクセス

ワースト5

第1位  5時台  13アクセス
第2位  6時台  43アクセス
第3位  4時台  62アクセス
第4位  3時台 120アクセス
第5位  8時台 150アクセス

夏休み、お盆休みの影響だと思うのですが、
23時台を除き、テレホーダイタイム以外の時間帯に
アクセスされている方が結構多いです。

【各ファイル毎の合計】
「石嶺っと」の各ファイルに
どの位アクセスがあるのかが分かります。
HTMLファイルについてのみベスト5を紹介します。

第1位 /ishimine/                805アクセス
第2位 /ishimine/bbs/             374アクセス
第3位 /ishimine/link.html        241アクセス
第4位 /ishimine/i/               182アクセス
第5位 /ishimine/disco/           129アクセス

上位3位までは不動の人気です。
何と、トップページへのアクセスが、過去最高の805!
これは、イベントやゲスト出演の影響だと思われます。
そして、8月9日に開業した
「石嶺っと(iモードテスト版)」ですが、
結構人気があるみたいで、第4位に急浮上しました。

ダブル司令塔 書き込み:9/1(水)22:29:55


2回目の書き込みです。

いやー、新曲は来年の一月ですか?
とてもとても楽しみです。
でも、あと五ヶ月長いなあー。

新曲出たらミュージックフェアあたりに出ますよね?
この番組に出ない他の番組には出ないですものね?

それまでは既存の音を聞いておきましょう。
今日もベストコレクション聴きましたよ。

ツナマン 書き込み:8/31(火)00:17:03


ちょっと、訂正させていただきます。

石嶺さんの待望のCDリリースについてですが、
どうやら、来年の1月になったようですねぇ。
ゲストライヴでそうおっしゃっていたみたいです。
(行かれた方々の情報です。ありがとうございました!)
m(_ _)m 

ツナマン 書き込み:8/24(火)00:10:27


こんばんは、かたたかさん。

ちなみに今日のカウンタは「3332」でした。
あー、惜しかったです。(+_;)
でもその前の「3105」をGETしたかったですね〜。
やっぱり・・・。

それから、新曲の件ですが、
年内にはシングルを出したいとおっしゃっていましたし、
それに向けて、現在レコーディング中という事ですので、
シングルの方は期待して良いのではないでしょうか?
(アルバムもホント、来年早々には期待したいものですねぇ。)
でないと、コンサートツアーも行えないのでしょうから・
・・。 (T_T)

石嶺さ〜ん、期待してますよぉ〜ん!! \(^o^)/

かたたか(WebMaster) [URL:http://www1.sphere.ne.jp/ishimine/ ]書き込み:8/23(月)10:47:16


皆様、お久しぶりです。
2週間ぶりの更新作業です。
まず、掲示板の背景色を薄くしました。
iモードテスト版もコンテンツ追加や
不具合の修正を行いましたので、ご覧下さい。

気になっている入場者数「3105」。
8月11日(水)の夕方にアクセスしたところ、
「3111」を記録しておりました。
私の予想では、少なくともこの日の午前中からお昼頃にかけて
「3105」をゲットされている方がいらっしゃると思われます。

耳寄りな情報です。
本日8月23日(月)に更新した時点で「3316」ですが、
ゾロ目の「3333」が、早ければ本日中に、
遅くとも8月25日(水)頃迄にはゲット出来そうです。

>よっしーさん、ツナマンさん、きよさん。

iモードテスト版にアクセスして下さいまして
ありがとうございます。
iモード加入数が100万件を越え、
企業・団体のみならず、個人でもiモードページを作られる方が
増加してきました。
そこで、「石嶺っと」もこの分野への早期参入が必要だと考え、
遅蒔きながら開業を決断しました。
本家「石嶺っと」とは別メニューで、
iモードの良さを生かしたコンテンツを作る予定にしております。
尚、「EZweb/EZアクセス」対応ですが、私も考えておりません。

>ダブル司令塔さん

>石嶺さんの新しい曲、いつ出るんでしょうかね?
>まだかなー。

私も、この件に関して非常に気になっているのです。
シングル「バイバイ」が発売されたのが去年の10月で、
それ以来1年近く何の音沙汰もありません。
アルバムに至っては、かれこれ2年近くも発売されておりません。
web上のインタビューで
アルバム制作・発売を示唆する記述がありましたが、
未だに実現しておりません。
前作「Generation」以降、
シングルがカップリング曲・別バージョンを含めて
都合6曲も出ておりますので、
アルバムが発売出来る状態だと思うのですが・・・。
本当に心待ちにしております。

ダブル司令塔 書き込み:8/21(土)15:31:28


石嶺さんの新しい曲、いつ出るんでしょうかね?
まだかなー。
予定ないのかな。
待ってるよ、石嶺さん。

kiyo 書き込み:8/20(金)02:40:53


<補足>

IDOでは「EZアクセス」でしたね。確か…。
(セルラーは「EZWeb」)

きよ [URL:http://www2.117.ne.jp/~satoko/ ]書き込み:8/19(木)23:32:35


かたたかさん、ご無沙汰しております。

わたくし、一応D501i持っております(笑)。
ちゃんと見れるではないですか(当たり前)。

私も別の方の「iモード」対応サイト作っておりますが、
その方はIDOユーザーの為、最近やる気を無くしております(爆)。
(間違っても、EZWeb対応HPは絶対に作りません)

かといっても石嶺さんの「iモード対応HP」を
作るつもりは今のところありませんので、かたたかさん、
頑張って下さい。今後のご発展を期待しております(おいおい)。

ツナマン 書き込み:8/15(日)23:11:36


あ、よっしーさんだー!

え〜さて、私もiモード用のHP、拝見しましたが、
持ってる携帯がインターネット出来ないので、(^o^;
残念です。

もしiモードできる携帯を持ってる友人がいましたら、
宣伝しておきますね!

よっしー [URL:http://www2.cc22.ne.jp/~yoshida ]書き込み:8/15(日)07:07:44


どもども、よっしーです(^o^)

メールが届きましたので例のページへ行ってきました。

でも・・・僕はドコモの携帯は持ってるけどiモード
対応ではなかったりします(^_^;)

iモード携帯から繋いだらどうなるのかな?

では(^_^)/~

かたたか(WebMaster) [URL:http://www1.sphere.ne.jp/ishimine/ ]書き込み:8/7(土)09:09:47


アクセスログ公開1999年7月分です。
まず、全体についてです。

期間中に実行されたファイル数    6471  
期間中に実行されたバイト数 35193076

前回と比べて、増加しましたが、
5月分の数字には及びませんでした。


次は、1日毎の実行統計です。
アクセスが多かった日ベスト5を紹介します。

第1位 7月24日 422アクセス
第2位 7月23日 287アクセス
第3位 7月 7日 262アクセス
第4位 7月25日 260アクセス
第5位 7月15日 252アクセス

7月23日〜25日の間のアクセスが他の日より多くなっております。


次は、実行された時間の統計です。
どの時間帯によくアクセスされているかということが分かります。
ベスト5と、参考までにワースト5を紹介します。

ベスト5

第1位 22時台 632アクセス
第2位 23時台 588アクセス
第3位 17時台 558アクセス
第4位 19時台 396アクセス
第5位  0時台 368アクセス

ワースト5

第1位  6時台  50アクセス
第2位  3時台  79アクセス
第3位  5時台  92アクセス
第4位  4時台  94アクセス
第5位 20時台 138アクセス

ベスト5、ワースト5共に前回と比べて増加しております。
又、ワースト5位に突如20時台が浮上してきました。


各ファイル毎の合計です。
「石嶺っと」の各ファイルにどの位アクセスがあるのかが分かります。
HTMLファイルについてのみベスト5を紹介します。

第1位 /ishimine/                696アクセス
第2位 /ishimine/bbs/             324アクセス
第3位 /ishimine/link.html        303アクセス
第4位 /ishimine/disco/           170アクセス
第5位 /ishimine/totteoki.html    159アクセス

掲示板の入口へのアクセスが
前回と比べて約1.5倍に増加しております。
順位は、前回と変わりません。

ツナマン 書き込み:8/7(土)02:34:11


こんばんは、かたたかさん。

3000件突破!おめでとうございま〜す!!

ほんとに最近、石嶺さんの活動が少しずつ活発になりつつ
あって、ファンとしては、嬉しい限りですね〜。

でも、仕方ない事ですが、いずれも東京なので、
参加はちょっと、無理かな?って思っています。
(非常に残念ですが・・・。)(T_T)

是非、行かれる予定の方は、その時の様子を教えて
戴けると、有難いのですが・・・。

どうぞ、よろしくお願いしまーす。m(_ _)m

かたたか(WebMaster) [URL:http://www1.sphere.ne.jp/ishimine/ ]書き込み:7/26(月)18:42:57


沢山の書き込みありがとうございます。
ここ最近日記帳みたいな状態になっておりましたので、
とても嬉しいです。

>よっしーさん

>ところで・・・かたたかさん、すごい分析をしてますね。
>僕なんか掲示板へカキコしてくれてる方々の投稿件数
>ランキングを作るだけで精一杯!(笑)

これは、プロバイダの方から
月一回FTPのlogディレクトリ内にアクセスログが
HTML形式で送られてくるのです。
それを自分なりに編集して掲載している訳です。

>ときにかたたかさん、体調不良なんですか?

今は大丈夫ですが、体調が悪かった前日に
毛布も何もかぶらずにしかも裸で寝ていたら
(さすがにパンツは穿いておりましたが)、
翌朝、頭とのどが痛くなったのです。
その日は幸いなことに仕事が休みだったので、助かりました。

>ツナマンさん

こちらこそ初めまして。

>でも、きよさんやCANTAさんのHPと同様によく以前
>から拝見させて戴いておりましたよ。

いつかは、訪問して下さるものと信じておりました。
3月以来、石嶺さんが公の場に姿を現しておりませんので、
なかなか盛り上がらないのですが、
いずれ情報が入ってくるかと思いますので、
よろしくお願いします。

>morishigeさん

大変貴重な情報をどうもありがとうございます。
本日の更新時に、トップページの最新情報のコーナーで
掲載させていただきました。

morishige [URL:http://plaza19.mbn.or.jp/~HUCKLEBERRY ]書き込み:7/26(月)13:56:33


はじめまして。
私は「HUCKLEBERRY」というバンドのHPを管理しているものです。
実は8/28(土)にHUCKLEBERRYのLIVEがあるのですが、ゲストに石嶺聡子さんが出演されるので
宣伝も兼ねて、書き込みをさせてもらいます。「HUCKLEBERRY」は3人で70年代のウエストコースト
サウンドをベースにしたオリジナルで、コーラスワークに力を入れているバンドです。
今年5月に自主制作でミニアルバムを発売しています。
石嶺さんとは同じ事務所ということもあり、今回のジョイントが実現しました。
ボーカルを担当している川上和之は今年秋に、ソロ活動を開始予定でもあります。
一度ホームページにお越しください。LIVEの詳細もあります。
どうぞ、今後も宜しくお願い致します。