「石嶺っと」掲示板(過去のメッセージNo.4)
1999年6月7日(月)〜7月25日(


ツナマン 書き込み:7/25(日)02:06:48


かたたかさん、こちらでは、はじめまして!ですね〜。

でも、きよさんやCANTAさんのHPと同様によく以前
から拝見させて戴いておりましたよ。

あ、それから「石嶺っと」がこれからも存続できる!と
いう事で、安心しました。
(でも、そういう大変な状態であったことを全く存じませ
んでしたので、ビックリでしたけど・・・。)

ではでは、これからも宜しくお願い致しま〜す。m(_ _)m

よっしー [URL:http://www2.cc22.ne.jp/~yoshida/index.htm ]書き込み:7/24(土)19:17:41


大変お久さしぶりです。

ところで・・・かたたかさん、すごい分析をしてますね。
僕なんか掲示板へカキコしてくれてる方々の投稿件数
ランキングを作るだけで精一杯!(笑)

ときにかたたかさん、体調不良なんですか?
今日は平賀源内を多いに憎む日(カネがぶっ飛ぶ!)

・・・ということですので日頃の体調管理に注意!

かたたか(WebMaster) [URL:http://www1.sphere.ne.jp/ishimine/ ]書き込み:7/23(金)22:22:53


【「石嶺っと」8月以降存続についての見解】

毎度ご来場下さいまして、誠にありがとうございます。
アクセスカウンタの数字が増えていく毎に頭が下がる思いです。

さて、今まで一切触れておりませんでしたが、
「石嶺っと」は、8月以降今まで通りに運営・存続出来るかどうかの
瀬戸際に立たされていたのです(少し表現がオーバーかも!?)。

皆さんは、クレジットカードをお持ちでしょうか?
私は、クレジットカードを一枚持っておりますが、
永久に使える訳ではなく、有効期限があって、数年ごとに更新が行われます。
私の場合、その有効期限が1999年7月末に迫っておりました。

多くのプロバイダでは、銀行引き落としだとコストが掛かる等の理由で
接続料の決済方法にクレジットカードのみを採用しております。

私が契約しているプロバイダ「InfoSphere」でもその例に漏れず、
接続料等の決済方法がクレジットカードのみとなっております。
ところが、クレジットカードを何らかの理由で失い、
決済が出来ないと契約解除になってしまいます
(もちろん、HPも削除されます)。

つまり、新しいクレジットカードに更新が出来ないと、
契約解除になる恐れがあったのです。

今だから申し上げられるのですが、
万が一の場合に備えて、銀行引き落としが出来るプロバイダに
乗り換えることも検討しておりました。

幸いなことに、今週やっと新しいクレジットカードが届き、事無きを得ました。
次の有効期限は、2003年の7月迄ですので、
何らかのトラブルが起こらない限り、
今後4年間は、今まで通り「石嶺っと」を存続・運営出来る運びとなりましたことを
この場にて報告させていただきます。


「石嶺っと」WebMaster かたたか

かたたか(WebMaster) [URL:http://xpert.sphere.ne.jp/index.html ]書き込み:7/19(月)08:09:34


ファンの皆様への連絡事項をお伝えする前に、
石嶺さんとは全く無関係の話題について
書き込みさせていただきます。

【新サービス開始】
東京03地域にお住まいの方に朗報です!
私が契約しているプロバイダ・InfoSphereでは、
8月1日(日)より衝撃的で画期的な凄いサービスが
開始される予定です。
詳しい内容に付きましては、
この場では詳しくは触れませんが、
興味のある方は上記のURLまでどうぞ。

本題に移らせていただきます。
【連絡事項】
本日更新作業を行う予定だった「石嶺っと」ですが、
WebMasterの体調不良の為、7月23日(金)頃に
延期させていただきます。
ファンの皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、
何とぞご了承下さい。

おおぜき 書き込み:7/19(月)04:08:20


みなさんFCからきたアンケート書きました?

気になった質問はファンの集いについてですね

最初はファンの皆さんと行くバスツアーのイメージがあったけど、いつ何時がいいか?と言う質問だったので
どうやらそうじゃないみたいですね

どっちにしても石嶺さんを目に耳にできるだけで満足。

かたたか(WebMaster) [URL:http://www1.sphere.ne.jp/ishimine/ ]書き込み:7/12(月)07:57:16


大変遅くなりましたが、
アクセスログ公開1999年6月分です。
まず、全体についてです。

期間中に実行されたファイル数    5355  
期間中に実行されたバイト数 29355382

前回と比べて、減少しております。


次は、1日毎の実行統計です。
アクセスが多かった日ベスト5を紹介します。

第1位 6月 4日 321アクセス
第2位 6月14日 267アクセス
第3位 6月28日 257アクセス
第4位 6月 7日 230アクセス
第5位 6月22日 225アクセス


次は、実行された時間の統計です。
どの時間帯によくアクセスされているかということが分かります。
ベスト5と、参考までにワースト5を紹介します。

ベスト5

第1位 23時台 610アクセス
第2位 19時台 488アクセス
第3位 18時台 415アクセス
第4位  0時台 325アクセス
第5位 22時台 297アクセス

ワースト5

第1位  4時台  14アクセス
第2位  5時台  15アクセス
第3位  6時台  41アクセス
第4位  2時台  91アクセス
第5位  3時台 105アクセス

23時台のアクセスが突出しております。
その次に多いのが、18時台・19時台の時間帯です。


各ファイル毎の合計です。
「石嶺っと」の各ファイルにどの位アクセスがあるのかが分かります。
HTMLファイルについてのみベスト5を紹介します。

第1位 /ishimine/                617アクセス
第2位 /ishimine/bbs/             197アクセス
第3位 /ishimine/link.html        188アクセス
第4位 /ishimine/disco/           139アクセス
第5位 /ishimine/totteoki.html    117アクセス

掲示板の入口に結構アクセスがあり、
実際に書き込んで下さる方以上に
閲覧されている方が多数いらっしゃることが分かります。


最後にお知らせです。
「石嶺っと」の次回更新日は、
7月14日(水)頃を予定しておりますのでご期待下さい。

ユー [URL:http://www1.odn.ne.jp/~caw69370/ ]書き込み:7/8(木)07:10:27


いや、FCの皆さんやっと会報が届きましたね。
ところで、中のアンケートは見られましたか?
これを書く事によって、今後の石嶺さんの活動に
影響するかどうかは分かりませんが、とにかく
書いて出しましょうね。(でも、締め切り近し・・・)

stride改めSerfy [URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/8790/ ]書き込み:7/3(土)05:02:12


お久しぶりな「黒須麻耶ファンページ」管理者です。
いつも、情報提供していただき、ありがとうございます。

ページを20日ぶりに更新した際に、リンク集に追加させていただきました。今後ともよろしくお願いします。

かたたか(WebMaster) [URL:http://www1.sphere.ne.jp/ishimine/ ]書き込み:6/21(月)17:52:02


よっしーさんとユーさん、いらっしゃいませ。
「石嶺っと」WebMasterのかたたかです。
ご来場をずっとお待ちしておりました。

ご覧の通りの有様で、活性化策を考えているところです。
しかし、石嶺さんの新曲、アルバム、コンサート等
何らかの活動をしてくれないことには、
なかなか盛り上がりませんね。

秋頃にコンサートがあるとすれば、
準備期間、チケットの発売のことを考えると、
遅くとも8月頃には何らかの情報が入ってくるはずですし、
当然、それに連動してシングル・アルバム発売の情報が
入ってくるはずなんですけど・・・。
もちろん、冬の時期にコンサートをされるなら
話は別ですがね。

尚、本日の更新の際に
「さとこらむ」の新作(第9回)を
執筆しましたのでご覧下さい。

ユー [URL:http://www1.odn.ne.jp/~caw69370/ ]書き込み:6/20(日)01:14:56


お久しぶりです。かたたかさんのおかげで、自分のHPも
だいぶ修正ができました。
後は、定期的な更新ですね・・・(一番難しそう・・)

よっしー [URL:http://www2.cc22.ne.jp/~yoshida/index.htm ]書き込み:6/19(土)16:24:16


みなさん初めまして。

よっしーと申します。

ようやく自分のページも落ち着きまして、やっとこの
ページへ遊びにくることができました。
ホントは数日前からかたたかさんに誘われてはいたん
ですがね。

というわけで、ではまた。(^_^)/~

かたたか(WebMaster) [URL:http://www1.sphere.ne.jp/ishimine/bbs/ ]書き込み:6/14(月)10:58:36


ファンの皆様にお知らせ致します。
本日の更新時に「石嶺っと」掲示板への入口を新設し、
過去ログを取った上で、「過去のメッセージ」として
公開しております。
過去ログを取った分に付きましては、
こちらの「最新のメッセージ」からは削除しておりますので、
ご了承下さい。
尚、入口のURLを記しておきましたので、ご参照下さい。

かたたか(WebMaster) [URL:http://www1.sphere.ne.jp/ishimine/ ]書き込み:6/11(金)12:49:35


ファンの皆様、こんにちは。
本日、仕事が休みの日なので、
昼間から自宅にてアクセスしております。

>樽もとさん(樽本さんでしょうか)、

誠に勝手ながら、
改行と半角カタカナを修正させていただきました。
次回よりお気を付け下さい。

>おおぜきさん、

私も、石嶺さんの新曲と生の声を聴きたくて
少しイライラしております。
せめて、7月か8月辺りに何か朗報が入ってくれば
良いと思っているのですが・・・。

次回の更新は、6月14日(月)頃を予定しております。

樽もと圭司 書き込み:6/10(木)20:36:35


久しぶりの投稿です。皆さんにお願いがあります。
以前、聡子さんの番組でアコースティックライブのようすを
放送したという噂を聴いたのですが、
私は東京に住んでいるので聴くことができませんでした。
どなたか録音された方がいらっしゃいましたら
聴かせていただけませんか?
もしお持ちの方で「いいよ」と思われる方は
trmt-118@super.win.ne.jp  マデご連絡ください。
ご連絡ください。おねがいいたします。

おおぜき 書き込み:6/9(水)00:45:26


最近、石嶺さんについて新しい情報が入ってきませんねぇ
東芝EMIのホームページを見ても、「PELOMU」の
電話情報を聞いても何のアクションもなし。
 そろそろ石嶺さんの新曲&生歌声が聞きた〜い!!
いちファンとして、切に願います。

かたたか(WebMaster) [URL:http://www1.sphere.ne.jp/ishimine/ ]書き込み:6/7(月)12:37:38


皆様、お久しぶりです。
本日は、私の近況と「石嶺っと」掲示板に関してのお知らせを
書かせていただきます。

まず、近況についてです。
石嶺さんとは全く無関係な話題で申し訳ございません。

私が自宅でインターネットにアクセスする時は、
パソコンに内蔵されているモデム(K56flex,V.90対応)を使用し、
親と同居している関係で、
自分専用ではなくて家の加入電話回線(パルス)に繋いでおります。
しかも、パソコンは2Fの自室にあるのに
モジュラージャックが1Fの玄関にある為、
モジュラーケーブルを引き回しております。
1ヶ月約7時間前後の利用で、
通話料が平均で1,500円前後掛かっておりました。
そこで、遂に「タイムプラス」を導入致しました。

それから、最近自宅にFAX(NTT製品)を導入し、
モジュラージャックを二股に分岐して
一方にはFAX側のもう一方にはパソコン側の
モジュラーケーブルを接続して
インターネットにアクセスしてみたのですが、
今までは、50000bps出ていた通信速度が
何と34000bpsまで落ちてしまいました(;_;)。
因みにFAXのモジュラーケーブルを抜いて
パソコン側単独でアクセスすると50000bpsに回復します。
FAXからのノイズの影響が大きいからでしょうかね。
「Yahoo掲示板」でモデムに関しての書き込みを見ると、
切り替え器や自動転換器を使うと良いと書かれていましたので、
試してみようかと思っております。
根本的な解決方法は、「ISDNの導入」なのでしょうが、
導入費用が掛かることと、基本料が高くなることもあって
親の理解が得られないので、仕方ないですね。


次にお知らせです。
「石嶺っと」掲示板のメッセージ数が40件を越えております。
そこで、遅くとも6月中に「過去ログ(過去のメッセージ集)」を
作る予定にしておりますので、よろしくお願いします。

かたたか(WebMaster) [URL:http://www1.sphere.ne.jp/ishimine/ ]書き込み:6/7(月)12:35:23


毎月恒例となりましたアクセスログ公開1999年5月分です。
まず、全体についてです。

期間中に実行されたファイル数    6900  
期間中に実行されたバイト数 37482660

前回と比べて、大幅に増加しており、過去最高の記録です。

次は、1日毎の実行統計です。
アクセスが多かった日ベスト5を紹介します。

第1位 5月30日 367アクセス
第2位 5月24日 362アクセス
第3位 5月10日 352アクセス
第4位 5月17日 325アクセス
第5位 5月 7日 273アクセス

これも前回に比べて大幅に増加しております。
気がついた点ですが、
どうやら更新を行った当日に沢山アクセスして下さっているようです。
特に今月は、デービーソフトのホームページ手づくり工房
「ホタル2001」を導入しての改造作業を行っていた関係で
更新予定日を記載しておりましたので、
その影響も多少あったと思われます。


次は、実行された時間の統計です。
どの時間帯によくアクセスされているかということが分かります。
ベスト5と、参考までにワースト5を紹介します。


ベスト5

第1位 23時台 550アクセス
第2位 19時台 467アクセス
第3位 16時台 425アクセス
第4位 15時台 397アクセス
第5位 20時台 387アクセス


ワースト5

第1位  4時台  29アクセス
第2位  5時台  66アクセス
第3位  6時台  72アクセス
第4位  3時台 108アクセス
第5位  8時台 144アクセス


特筆すべきは、テレホーダイタイムが始まる
23時台に550アクセスと突出していることと、
19時台・20時台のゴールデンタイム、
15時台・16時台の夕方前のアクセスが比較的多いことです。


最後に各ファイル毎の合計です。
「石嶺っと」の各ファイルにどの位アクセスがあるのかが分かります。
今回は、改造作業でファイル名・構造を変更している関係で、
数字が若干変動することを予めお断りしておきます。
HTMLファイルについてのみベスト5を紹介します。

第1位 /ishimine/ (→index.html) 665アクセス
第2位 /ishimine/link.html        324アクセス
第3位 /ishimine/totteoki.html    228アクセス
第4位 /ishimine/disco/           203アクセス
第5位 /ishimine/column.html      180アクセス