「石嶺っと」掲示板(過去のメッセージNo.3)
1999年4月3日(土)〜5月26日(水)


ぐみ 書き込み:5/26(水)21:32:18


トイチさんは男性だったんですね(笑)
ほんと、カラオケはみんなで一緒にいったら楽しそうです。
わたしは”涙はいらない” も好きです。

おおぜきさん、わかります。”花”いいですよねぇ。
家にカラオケCDがあるので、よく歌っています。
CMソングとして、おおたか静流さんが歌ってましたが
石嶺さんが歌うと、またひとあじ違いますよね。

そして、石嶺さんって性格がよさそうでいいなぁと
思います。頼りになりそうだし。

おおぜき 書き込み:5/26(水)17:08:00


カラオケで石嶺さんの歌を歌うときは
ボイスチェンジ機能を使って歌います。
(セガカラがきれいにチェンジする)

だけど、入ってる曲はたしかに少ないですねぇ・・・
でも、新曲が発売されると大体入ってくるので
(「バイバイ」もあった)まだいいかな?

余談だけど、一度でいいから花見の席で桜の木下で
「花」を歌いたいものです

トイチ 書き込み:5/25(火)23:49:36


 ぐみさんこんばんは。

>>”ありがとう”はいつかチャレンジしたいけど、やっ
>>ぱりキーの高さが気にかかりますねぇ。トイチさんが、>>石嶺さんの歌でよく歌うのはなんですか?

 男がカラオケで石嶺さんの歌を歌うのはちょっと無理
 なのでカラオケでは歌わないのですが、つい口ずさん
 でしまうのは「私がいる」「土曜日と〜」ですね。

 いや〜、石嶺さんファンの人達とカラオケ行きたいも
 のですね(笑)。

ぐみ 書き込み:5/24(月)19:22:22


トイチさんへ
改行直してくださって、ありがとうございます。
書き込んだ後、うわーこりゃヒドイって思ってたんです。
ところで、カラオケですがそうですよね。
どうしても歌いたかったらCD持ち込むのが一番。
実は別の曲で、それも結婚式のとき持ち込みで歌いました。
まあ、カラオケに入っていなくても自分の家でマイクで
ガンガン歌ってるんですけどね(笑)
”ありがとう”はいつかチャレンジしたいけど、
やっぱりキーの高さが気にかかりますねぇ。
トイチさんが、石嶺さんの歌でよく歌うのはなんですか?

かたたか(WebMaster) [URL:http://www1.sphere.ne.jp/ishimine/link.html ]書き込み:5/24(月)13:45:11


お久しぶりです。
ここ1週間程アクセスしていなかったのですが、
沢山の書き込みがされていて嬉しい限りです。

まず、ファンの皆様にお断りしておきます。
5月17日の更新の際、「さとこりんく」に新しいリンク先を追加したのですが、
諸般の事情によりリンク先のURLを変更しております。
大変ご迷惑をお掛け致しますがご了承下さい。
詳しくは、上記のURLへどうぞ。

次に、石嶺さんに直接関係したネタではありませんが、
紹介させていただきます。
コンビニエンスストア「サンクス」で5月18日より、
「どこの食べものがうまいのか!」ということで、
京都、大阪、神戸の3つのラジオ番組のパーソナリティーの
対談から弁当対決に火がついた!と銘打って、
弁当の三都フェアが行われ、
各地域の特色を生かした弁当が発売されております
(このキャンペーンは、もしかしたら近畿地区だけかも知れません)。
その中で、ラジオ大阪「歌謡曲これイチバン!」の
原田年晴さんの顔写真が掲載されております
(実を言うと、原田さんのお顔を初めて拝見しました)。

それでは、皆様からのご意見にお答えします。

まずは、夢見人さんです。

>昔、このページに書き込みをしたつもりでいた
>のですが、つもりだけだった(^^:)みたいなので
>再度挑戦。
>はじめましてになるんでしょうね。

夢見人さん、いらっしゃいませ。
メールで何回かやりとりしたことはありますが、
この掲示板では「初めまして」になりますね。
今の所、石嶺さん側に新たな動きが何も見られないのですが、
何か良い情報をキャッチされましたら
ぜひご投稿お願いします。


次は、おおぜきさんです。

>以前ここに、「石嶺さんがインターネットはじめた」と
>記載しましたが、どーもわたしの勘違いらしいです。

おおぜきさん、この件に関して了解しました。
ただ、インターネットはこれから伸びていく分野だと思いますので、
石嶺さんもいつかはインターネットを始められるものと信じております。

最後に、ぐみさんとトイチさんです。

ぐみさん初めまして。
「ありがとう」は、カップリング曲なこともあって、
さすがにカラオケの曲には入っていないでしょうね。

> どうしてもカラオケに入っていない歌を歌いたい時
> は、CDから直接つないで歌います>私の場合(笑)

どうしても歌いたいとなると、
トイチさんからのご意見が良いと私も思います。
何せ、CDの方は「オリジナル・カラオケ」ですからね。
これに勝るものはないです。

尚、誠に勝手ながらこちらの方で改行を修正させていただきました。
次回からは、適当な所で改行して(Enterキーを押して)
いただきますよう、お願いします。

トイチ 書き込み:5/22(土)23:54:08


ぐみさんこんばんは。

>>でも、カラオケに入ってないからやめました。もっと
>>石嶺さんの曲がカラオケに入ればいいのになぁ。そう
>>思いませんか?
(改行位置変更しました)

 聡子さんの曲が6曲くらい入っている通信カラオケ
 を見た事があります、だいたい2〜3曲ですが(^^;。

 どうしてもカラオケに入っていない歌を歌いたい時
 は、CDから直接つないで歌います>私の場合(笑)

ぐみ 書き込み:5/20(木)22:08:43


はじめまして。石嶺さんの曲で、いちばんすきなのが
”ありがとう”です。CMソングでした。
キーが高いけど、友達の結婚式で歌おうとおもったことがあります。
でも、カラオケに入ってないからやめました。もっと
石嶺さんの曲がカラオケに入ればいいのになぁ。そう
思いませんか?

おおぜき 書き込み:5/20(木)01:06:29


以前ここに、「石嶺さんがインターネットはじめた」と
記載しましたが、どーもわたしの勘違いらしいです。
ファンクラブの過去の会報を見てもどこにもそんなこと
掲載されてませんでした。夢でも見てたか?
かたたかさんをはじめみなさんには
大変ご迷惑をおかけいたしました。ごめんなさい。

夢見人 書き込み:5/10(月)09:33:46


昔、このページに書き込みをしたつもりでいた
のですが、つもりだけだった(^^:)みたいなので
再度挑戦。
はじめましてになるんでしょうね。
よろしくお願いします。夢見人です。
実質ファン歴としては、だいたいデビュー後
数ヵ月後からと言っておきます。世の中で、
一番あてにならないのが、僕の記憶なので(笑)
今は、先日、やっと聴くことのできた、FM佐賀
でのライブ放送(今年3月に行われたアコース
ティックライブ)にはまって感動しまくってる
状態です。
また、書き込みますので、管理人さん&みなさん
よろしくお願い致します。

かたたか(WebMaster) [URL:http://www1.sphere.ne.jp/ishimine/ ]書き込み:5/10(月)07:15:35


アクセスログ公開1999年4月分です。
まず、全体についてです。

期間中に実行されたファイル数    5076  
期間中に実行されたバイト数 33232958

前回と比べて、少し減少しております。


次は、1日毎の実行統計です。
アクセスが多かった日ベスト5を紹介します。

第1位 4月18日 299アクセス
第2位 4月12日 270アクセス
第3位 4月30日 243アクセス
第4位 4月 1日 226アクセス
第5位 4月26日 210アクセス


次は、実行された時間の統計です。
どの時間帯によくアクセスされているかということが分かります。
ベスト5と、参考までにワースト5を紹介します。


ベスト5

第1位  0時台 380アクセス
第2位 18時台 336アクセス
第3位 23時台 308アクセス
第4位 22時台 302アクセス
第5位 21時台 286アクセス


ワースト5

第1位  5時台  26アクセス
第2位  6時台  30アクセス
第3位  4時台  60アクセス
第4位  3時台  94アクセス
第5位  9時台 101アクセス


全体的な減少に伴い、ベスト5のアクセス数も減ってしまいましたが、
ワースト5の方はそれ程減ってはいません。


最後に各ファイル毎の合計です。
「石嶺っと」の各ファイルにどの位アクセスがあるのかが分かります。
HTMLファイルについてのみベスト5を紹介します。

第1位 /ishimine/ (→index.html) 559アクセス
第2位 /ishimine/link.html        287アクセス
第3位 /ishimine/column.html      164アクセス
第4位 /ishimine/disco.html       142アクセス
第5位 /ishimine/totteoki.html    130アクセス

かたたか(WebMaster) [URL:http://www1.sphere.ne.jp/ishimine/ ]書き込み:5/7(金)11:57:24


ファンの皆様、お久しぶりです。
当「石嶺っと」WebMasterのかたたかです。
沢山の書き込みに感謝しております。

まずは、トイチさんとおおぜきさんです。

>聡子さんは各メディアにあまり登場しないので、一回 
>見逃しただけでも凄く悔しいですからね、ちゃんと
>チェックしましょう(^^;。

私も目を皿のようにして「石嶺聡子」の四文字を探しております。
特に新聞のラジオ欄は要チェックですね。


次は、あきさんです。

>はじめまして。
>かたたかさんのおっしゃるとおり
>ヤフーの検索でこの掲示板見つけました。
>もっとはやく見つけてればよかったなぁと後悔してます。

あきさん、初めまして。
「Yahoo! JAPAN」への推薦申請が遅くなってしまいましたが、
これからは比較的簡単に「石嶺っと」へアクセスしていただけることと思います。

>デビューの頃からずっとファンなんですが
>チャンスがなくて彼女のコンサート
>96/11/7以来一回も行ってません。

実は私も1996年秋のコンサート以来、
石嶺さんの生の声を聴いておりません。
早く生の声を聴きたいですね。


次は、SECさんです。

>石嶺聡子さんとは、誰なのかを思い出しました。
>「花」←この曲、いいですよねぇ。

こちらでは、初めましてになります。
通勤・通学時間帯のお忙しい中、
アクセスして下さいまして誠にありがとうございます。
石嶺さんと言えば「花」を連想される方が多いと思います。
もっと沢山の人に知っていただかなくてはといけないと
日頃より常々痛感しております。


次は、樽本さんです。

>石嶺聡子さんのいろいろな情報やファンのみなさんとの交流を深めるために
>これから利用していきたいとおもっています。
>よろしくおねがいします。

樽本さん、初めまして。
石嶺さんのことならどんな些細なことでも良いですから、
ぜひお書き込み下さい。
今後ともよろしくお願いします。

尚、誠に勝手ながらこちらの方で改行を修正させていただきました。
次回からは、適当な所で改行して(Enterキーを押して)
いただきますよう、お願いします。

最後に私の最近の心境について簡単に書かせていただきます。

1998年10月にシングル「バイバイ」が発売されて以来
半年以上が経過しましたが、
シングル・アルバム等のリリース情報が全く入手出来ておりません。
3月のアコースティックライブの時に
何か朗報が入るかと思ったのですが、
全然入らなくて少しがっかりしました。

早く石嶺さんの美声を聴きたいという思いが
日増しに込み上げて来ております。
5月・6月頃に何も出ないとなると、
夏か秋頃になってしまうのでしょうか・・・。

樽本圭司 書き込み:5/1(土)01:18:45


初めまして。石嶺聡子さんのファンになって三年になります。
最近、このページを見つけたのでかいてみました。
石嶺聡子さんのいろいろな情報やファンのみなさんとの交流を深めるために
これから利用していきたいとおもっています。
よろしくおねがいします。

SEC [URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/8790/ ]書き込み:4/27(火)06:46:38


「かたたか」さん、やってきましたよ〜!

石嶺聡子さんとは、誰なのかを思い出しました。
「花」←この曲、いいですよねぇ。

確か曲自体は、以前よりあったものですよね。

では、また来ます。今の時間は忙しい。

あき 書き込み:4/16(金)00:20:06


はじめまして。
かたたかさんのおっしゃるとおり
ヤフーの検索でこの掲示板見つけました。
もっとはやく見つけてればよかったなぁと
後悔してます。
デビューの頃からずっとファンなんですが
チャンスがなくて彼女のコンサート
96/11/7以来一回も行ってません。
出身は長崎、今は東京で一人暮らしです。
ここにアクセスするといろんな情報がわかるみたいですね。
また投稿します。よろしくお願いします。
ちなみに一番のお気に入りの曲は
「shine」です。
でもこれ一曲と決めるのは本当に難しいですね・・・。

トイチ 書き込み:4/6(火)23:55:55


 おおぜきさんこんばんは。

>先日の質問の件
>ためになる解答ありがとうございます
> これからはいろいろなメディアをチェックし
>聡子さんの歌を心に刻んでいこうと思います。

 聡子さんは各メディアにあまり登場しないので、一回
 見逃しただけでも凄く悔しいですからね、ちゃんと
 チェックしましょう(^^;。

> ところで、俺の文章って
>めっちゃ硬くないですか?

 人それぞれだと思いますので、やばい文章以外だった
 ら何でもOKだと思いますよ。

おおぜき 書き込み:4/4(日)00:25:13


 トイチさんこんばんは
先日の質問の件
ためになる解答ありがとうございます
 これからはいろいろなメディアをチェックし
聡子さんの歌を心に刻んでいこうと思います。
 ところで、俺の文章って
めっちゃ硬くないですか?

トイチ 書き込み:4/3(土)22:10:59


 おおぜきさん、こんばんは。

>ミュージックフェアーで新曲の『バイバイ』を歌った?
>「青春のポップス」に出演していた?なんてこった!
> いったいみなさんはどこで聡子さんの情報を入手
>するのでしょうか?教えてほしいものです

 私の場合、テレビ情報誌をいつも買っているので、
 その音楽番組一覧で歌手を検索し、ラジオは毎日
 新聞でチェックしています。

 その他はインターネット、ML、プラムの電話情報
 サービス、ここら辺からも情報を仕入れています。