「石嶺っと」掲示板(過去のメッセージNo.2)
1999年3月7日()〜4月2日(金)


かたたか(WebMaster) [URL:http://www1.sphere.ne.jp/ishimine/ ]書き込み:4/2(金)07:48:27


アクセスログ公開1999年3月分です。
驚きの数字が出ておりますのでご覧下さい。


まず、全体についてです。

期間中に実行されたファイル数    5802  
期間中に実行されたバイト数 34225288

いずれの項目も前回と比べて、実に2倍近くも激増しております。
オープンしてから2ヶ月が経過して、
「石嶺っと」の認知度が高まって来つつあることと、
「Yahoo! JAPAN」に登録されたことも
アクセス増に貢献していると考えられます。


次は、1日毎の実行統計です。
アクセスが多かった日ベスト5を紹介します。

第1位 3月 1日 298アクセス
第2位 3月15日 286アクセス
第3位 3月30日 276アクセス
第4位 3月13日 268アクセス
第5位 3月 5日 263アクセス

2月は最高でも181アクセスでしたから、かなり多いです。
因みに、2月は100アクセスを切った日が
28日間中13日間ありましたが、
今月は、100アクセスを切った日は1日も無く、
一番少なかった3月6日でさえ、113アクセスありました。


次は、実行された時間の統計です。
どの時間帯によくアクセスされているかということが分かります。
ベスト5と、参考までにワースト5を紹介します。


ベスト5

第1位 23時台 493アクセス
第2位  0時台 466アクセス
第3位 22時台 417アクセス
第4位 21時台 407アクセス
第5位  7時台 306アクセス


ワースト5

第1位  5時台  34アクセス
第2位  6時台  69アクセス
第3位  4時台  88アクセス
第4位  3時台  91アクセス
第5位  9時台 104アクセス


前回と比べて、テレホーダイタイムと
直前の時間帯のアクセスが激増しております。

特筆すべき点ですが、
早朝でしかも出勤時間帯でもある7時台のアクセスが突出しております。
相変わらず、その他の早朝の時間帯のアクセスは低調ですが、
それでも前回より2倍近く増えております。


最後に各ファイル毎の合計です。
「石嶺っと」の各ファイルにどの位アクセスがあるのかが分かります。
HTMLファイルについてのみベスト5を紹介します。

第1位 /ishimine/ (→index.html) 534アクセス
第2位 /ishimine/link.html        324アクセス
第3位 /ishimine/totteoki.html    244アクセス
第4位 /ishimine/column.html      178アクセス
第5位 /ishimine/disco.html       133アクセス

不動の第1位と第2位以外は、順位が入れ替わりました。
比較的新しい企画は結構アクセスしていただけるようです。

一方、アクセスが低調の「さとこ交響曲」関連Webページですが、
遂にランク外に落ちてしまいました。
4月1日に少しリニューアルをしましたが、
その結果は如何に・・・。

おおぜき 書き込み:4/2(金)01:21:40

 
昨日 PeLoMu Vol.8が届きました。
ファンのかたのお便りを見て、俺は愕然としました。
ミュージックフェアーで新曲の『バイバイ』を歌った?
「青春のポップス」に出演していた?なんてこった!
 いったいみなさんはどこで聡子さんの情報を入手
するのでしょうか?教えてほしいものです

かたたか(WebMaster) [URL:http://www1.sphere.ne.jp/ishimine/ ]書き込み:3/31(水)13:42:25


おおぜきさん、いらっしゃいませ。
「石嶺っと」WebMasterのかたたかです。
誠に勝手ながら、改行を一部修正させていただきました。
ご了承下さい。
次回の書き込み時には、
適当な所で改行していただきますよう、お願いします。

>ところで、ここのHPは非公式だそうですが、
>PeLoMu会報でインターネット始めたといってたので
>聡子さん本人はここのページをチェックしているでしょう(たぶん)

なかなか鋭い書き込みです。
石嶺さんもインターネットを始められたのですか。
コンサートやテレビ・ラジオ等でも
パソコンやインターネットの話については一切触れられないので、
これらには全然興味がないのかと思っておりましたが・・・。
インターネットが普及してきた証拠でしょうね。

東京と沖縄の間では長距離電話が安くなってきたとはいえ、
結構料金が掛かりますし、
Eメールを使えば実家や友達に簡単・安価に送れますからね。

石嶺さんからそういう話をコンサート等で
ぜひしていただきたいと思いますし、興味があります。
そのうち、パソコン雑誌やインターネット雑誌の表紙写真に
登場されれば良いなと思うのですが・・・。

>また掲載してもよろしいでしょうか?

どしどしお書き込み下さい
(但し、不適切な書き込みはご遠慮下さい)。

おおぜき [URL:http://www.d2.dion.ne.jp/~komusubi ]書き込み:3/30(火)03:11:07


 始めてアクセスしました。このHPは素晴らしい!
また閲覧してみたいです

ところで、ここのHPは非公式だそうですが、
PeLoMu会報でインターネット始めたといってたので
聡子さん本人はここのページをチェックしているでしょう(たぶん)
また掲載してもよろしいでしょうか?

きよ [URL:http://www2.117.ne.jp/~satoko/ ]書き込み:3/12(金)23:23:58


かたたかさん、みなさん、こんばんは。きよです。

<かたたかさん、本当にすみません、業務連絡です>

拙者が「石嶺聡子さんの紹介」を掲載しております、「いいなネット」のCGIサーバに
障害が発生しており、現在「南風広場」と「お気に入り曲投票」にアクセスが出来なく
なっております。本当にごめんなさい。

きよ [URL:http://www2.117.ne.jp/~satoko/ ]書き込み:3/9(火)01:14:54


かたたかさん、みなさん、こんばんは。きよです。

>特に、番組終了後2ヶ月以上が経過していることもあって
>「さとこ交響曲」関連へのアクセスが低下してきておりますので、
>4月以降に再編集することも考慮に入れたいです。  

あっという間にうち切られた「ビター・スイート・シンフォニー」。

昨8日の電波新聞にも書かれていたとおり、FM大阪は「宇多田ヒカル」を
プッシュプッシュしておりましたので、拙者はすっかり宇多田ヒカルの
番組が1月から始まるものだと思っておりました。けれど宇多田ヒカルではなく、
1月から始まった番組も今のところ、スポンサーがついておりません。

こらっ。東芝EMI。「ビター・スイート・シンフォニー」を復活させんかい!!
さもないと某人気コンテンツをいいなに戻すぞ(笑)。

けんさん(けんちゃん)がおっしゃられていることは拙者も常々思っております。

東芝EMIは石嶺聡子さんという大輪の花を枯らすか、ドライフラワーに
することしか考えていないようですね。
宇多田ヒカルのお陰でとりあえず存亡の危機から逃れられたのだから(爆笑)、
ここらでもう一度花を咲かそうと言う気にはならないのか!!

(久方ぶりに「熱い熱い」書き込みになってしまった)

かたたか(WebMaster) [URL:http://www1.sphere.ne.jp/ishimine/ ]書き込み:3/8(月)11:38:16 [レス][削除]


アクセスログ公開1999年2月分です。
「サブドメイン毎の合計」に付きましては、
「諸般の事情」により、
公開を一切取り止めておりますので、ご了承下さい。
尚、これから紹介する数字は、
ホームページ(index.html)だけでなく全てのファイルが対象ですので、
アクセスカウンタの数字より多くなることをお断りしておきます。


まず、全体についてです。

期間中に実行されたファイル数  2803
期間中に実行されたバイト数 16895126


次は、1日毎の実行統計です。
アクセスが多かった日ベスト5を紹介します。

第1位 2月15日 181アクセス
第2位 2月22日 170アクセス
第3位 2月21日 160アクセス
第4位 2月18日 141アクセス
第5位 2月 7日 133アクセス


次は、実行された時間の統計です。
どの時間帯によくアクセスされているかということが分かります。
ベスト5と、参考までにワースト5を紹介します。

ベスト5

第1位  0時台 247アクセス
第2位 19時台 188アクセス
第3位  1時台 182アクセス
第4位 10時台 170アクセス
第5位 12時台 160アクセス

ワースト5

第1位  5時台 20アクセス
第2位  3時台 24アクセス
第3位  4時台 25アクセス
第4位  6時台 42アクセス
第5位  7時台 54アクセス
 
前回と比べて、深夜の時間帯のアクセスが増えております。
又、ゴールデンタイムである19時台のアクセスが急浮上してきました。
相変わらず、早朝の時間帯のアクセスは低調です。


最後に各ファイル毎の合計です。
「石嶺っと」の各ファイルにどの位アクセスがあるのかが分かります。
HTMLファイルについてのみベスト5を紹介します。

第1位 /ishimine/ (→index.html) 319アクセス
第2位 /ishimine/link.html        235アクセス
第3位 /ishimine/column.html      133アクセス
第4位 /ishimine/bss.html         107アクセス
第5位 /ishimine/profile.html      96アクセス

順位は前回と変わりません。
ファイル全体に関してですが、
アクセス数の極端に少ないファイルもあります。
特に、番組終了後2ヶ月以上が経過していることもあって
「さとこ交響曲」関連へのアクセスが低下してきておりますので、
4月以降に再編集することも考慮に入れたいです。 

かたたか(WebMaster) [URL:http://www1.sphere.ne.jp/ishimine/ ]書き込み:3/8(月)11:36:13 [レス][削除]


皆さん、こんにちは。
「石嶺っと」WebMasterのかたたかです。
正直言って、ここ1週間程インターネットに
アクセスしていなかったのですが、
久しぶりに覗いてみると、
沢山書き込みがされているので、驚いております。
心より御礼を申し上げます。
それでは、まとめてお返事を差し上げます。
尚、少々長文になってしまいますが
どうかご容赦下さい。

まずは、けんさんです。

>インタ−ネットをはじめて間もないのですが、
>「石嶺聡子」で検索したところ、このようなお宝サイトを
>見つけてしまいました!!

けんさん、初めまして。
積極的に「石嶺聡子」というキーワードを使われた訳ですね。
こういう方をお待ちしておりました。
「インターネット」という名前は知っていても、
日本で実際に「インターネット」にアクセスされている方は
残念ながらほんの一部だというのが実情です。
そんな訳で、「石嶺聡子さんの熱烈なファン」なのに
Web上のこれらの情報にアクセスされていない方も
未だに多いかと思いますが、
「石嶺っと」はそんな方々にこそ
アクセスしていただける所にしたいと心より思っております。

>では、なぜ石嶺さんの新曲がCD売上上位をにぎわせない
>のか。
>それはやはり情報が足りないからだと思うのです!
>
>もっともっと音楽番組に出演、CMソングタイアップして
>たくさんの人にきいてもらえば、
>もっと上をねらえる人だと思います(いえ、必ず!)
>
>現に私の車内で「石嶺聡子マイベスト」を聞いた友人は、
>「これ、だれの曲、いいじゃん」といっておりました。
>東芝EOIは何をしているのでしょう?もっと売り込みましょう!!!

私もこれらに関してはご指摘の通りだと感じております。
前向きな石嶺さんのことですから
きっと活躍してくれるものと信じております。

失礼ですが、気になった点を一つ書かせていただきます。
よく見ると、「石嶺聡子マイベスト」の「マイ」の所が
半角カタカナになっております。
ご存じかと思いますが、
インターネットで半角カタカナを使用することは
文字化けの恐れがある為「御法度」となっております。
幸いなことに当掲示板では正しく表示されておりますが、
以降お気を付け下さい。

>もっとこの石嶺さんの関連リンクをのぞいてから、
>またを何かこの掲示板に
>書きこもう(他にもたくさんあるのかな?)とおもうております。

「さとこりんく」ですが、もっと充実していこうかと考えております。
又、何か情報やお気付きの点がありましたら、
どんどんお書き込み下さい。


続いて、トイチさんです。

> 「さとこのとっておき」は中々面白い企画ですね、
> 亜波根さんと仲間さんが、聡子さんのファンだと言う
> のは知っていましたが、ラジオのパーソナリティーが
> 聡子さんのファンだとは知らなかったです(笑)。

トイチさん、当掲示板では「初めまして」になります。
私は近畿地方に住んでおりますので、
どうしても大阪とその周辺の情報に偏りがちになるのですが、
トイチさんがお住まいの地域では
原田年晴さんみたいなお方はいらっしゃいますか。

まだまだ情報を持っております。
とっておきなことを順次公開していきますので
ご期待下さい。


続いて、CANTAさんです。

>「アコースティクライブ」ですが、ここに登場している、トイチさんに
>一枚譲っていただき、参加することが、可能になりました。
>たぶん、はじめから見れると思うので、帰宅後、軽いレポをさせていただきますね。

無事にチケットをゲット出来た訳ですね。
おめでとうございます。
時節柄、何か新しい情報が入ると思いますので、
レポートに期待しております。


続いて、松本一起さんです。

>石嶺さんのデビュー曲を作った、松本一起です。
>「土曜日とペンと腕時計」いかがでしたか。
>きっとこれから、もっともっと石嶺聡子さんと、
>仕事をする、と思っています。

松本さん、初めまして。
あの有名なお方がうちみたいな個人で運営している所に
わざわざ来て下さったのですか?
真実ならば、本当に光栄です。
「さとこの曲だっ!」は公開が遅れておりますが、
石嶺さんの曲で松本さんが書かれた他の曲も
いずれ紹介していく予定ですので、ご期待下さい。


最後に、きよさんです。

>下記Webサイトは、午前0時頃からプロバイダのサーバが
>「落ちている」為、ご覧頂くことが出来なくなっております。
>
>誠に申し訳ないのですが、夜が明けて大和生研の方が
>修復されるまでしばらくお待ちくださいませ。
>度々ご迷惑・ご心配をおかけしまして、誠に申し訳ございません。

きよさん、わざわざお書き込みいただき、ありがとうございます。
私は本日(3月8日)休日でして、
7:30〜8:00迄インターネットにアクセスしておりました。
そして、御サイトにアクセスを何回か試みましたが、
残念ながら繋がりませんでした。
11:00頃に気を取り直してアクセスしてみると
無事に繋がりました。


以上、かたたかでした。

きよ 書き込み:3/8(月)01:35:12


みなさん、こんばんは。きよです。

><お知らせ>
>
>下記Webサイトは、午前0時頃からプロバイダのサーバが
>「落ちている」為、ご覧頂くことが出来なくなっております。

下記ではなく、上記ですね(MiniBBSと勘違いしておりました)。
「石嶺聡子さんの紹介」が落ちていることと言い、本当にすみません。

きよ [URL:http://www2.117.ne.jp/~satoko/ ]書き込み:3/8(月)01:29:31


<お知らせ>

下記Webサイトは、午前0時頃からプロバイダのサーバが
「落ちている」為、ご覧頂くことが出来なくなっております。

誠に申し訳ないのですが、夜が明けて大和生研の方が
修復されるまでしばらくお待ちくださいませ。

度々ご迷惑・ご心配をおかけしまして、誠に申し訳ございません。

「石嶺聡子さんの紹介」編集者・伊藤清隆

トイチ 書き込み:3/7(日)10:51:35


 自己レス

>>おおっ、はじめまして、いや〜嬉しいですね作曲家の 
>>方が書き込んでくれるなんて(って普通管理人さんの 

 作詞家の間違えでしたね、済みません。

トイチ 書き込み:3/7(日)02:35:33


>>石嶺さんのデビュー曲を作った、松本一起です。
>>「土曜日とペンと腕時計」いかがでしたか。
 おおっ、はじめまして、いや〜嬉しいですね作曲家の
 方が書き込んでくれるなんて(って普通管理人さんの
 台詞か(^^;)
 松本さんが作詞した歌「土曜日と〜」「風を感じた  
 い」「恋じゃ情けない」など素敵な歌の中で私が一番
 好きなのは「Asian Dream」です。
 そしてこの曲で聡子さんがアジア音楽祭のグランプリ
 を取りましたよね、聡子さんの実力もそうですが、歌
 が素晴らしかったおかげだと思います。
 (お世辞ではなく)

>>きっとこれから、もっともっと石嶺聡子さんと、
>>仕事をする、と思っています。 

 期待しています、それでは。

松本一起 書き込み:3/7(日)00:08:15


石嶺さんのデビュー曲を作った、松本一起です。
「土曜日とペンと腕時計」いかがでしたか。
きっとこれから、もっともっと石嶺聡子さんと、
仕事をする、と思っています。
皆様、応援してください。
偶然、僕のホームページを見ていたら、
ここにリンクしました。
嬉しくなってメッセージを書きました。
松本一起でした。