「石嶺っと」掲示板(過去のメッセージNo.1)
1999年1月11日(月)〜3月4日(木)


CANTA [URL:http://www.geocities.co.jp/Broadway-Guitar/3105/satoko.html ]書き込み:3/4(木)08:19:56


こんにちは。
かたたかさんには、早々に、MyHPに来ていただき感謝しております。
また、ご感想なども頂き、とても喜んでおります。
「アコースティクライブ」ですが、ここに登場している、トイチさんに
一枚譲っていただき、参加することが、可能になりました。
たぶん、はじめから見れると思うので、帰宅後、軽いレポをさせていただきますね。

トイチ 書き込み:3/3(水)21:06:09


 始めまして、トイチと申します。

 かたたかさん、いつも楽しく見させてもらっています、
 「さとこのとっておき」は中々面白い企画ですね、
 亜波根さんと仲間さんが、聡子さんのファンだと言う
 のは知っていましたが、ラジオのパーソナリティーが
 聡子さんのファンだとは知らなかったです(笑)。

 ではこれからも宜しくデス。

けんちゃん 書き込み:3/3(水)00:10:41


「かたたかさん」 「きよさん」 等 熱烈石嶺ファンの
みなさん
はじめまして、けんといいます。

インタ−ネットをはじめて間もないのですが、
「石嶺聡子」で検索したところ、このようなお宝サイトを
見つけてしまいました!!

さて、わたしと石嶺さんとの出会いはいつになるでしょ
うか・・・

あれは2年前、あまり音楽というものに興味がなかったの
ですが、
友人からミニコンポを譲り受け、何かCDでもレンタルで
借りようかと思い、
いままで自分の中でいいなっと思った曲のCDを何枚か、
かりました。その中のひとつが石嶺聡子さんの「花」
でした。

そしてそのCDのB面(?)に入っていた「青空」を聞い
たとき........
私は,「こ、これは.......」と、うなりました。

たてつずけに
 「Libaty Garl/shine」 「始めてをさがさなきゃ」
 「風を感じたい」 「涙はいらない」
とレンタルして聞いたところ
やるじゃないか!と思いました。
そしてズルズルと石嶺ワ−ルドに
引き込まれていきました!もうかえれない.......

わたしは思うのですが、最近 kiroro なる2人組が売れ
ているようですが、
そのボ−カルの声質は石嶺さんに似ています(?)。
しかしながら、その実力は遠く石嶺さんには及びません!

では、なぜ石嶺さんの新曲がCD売上上位をにぎわせない
のか。
それはやはり情報が足りないからだと思うのです!

もっともっと音楽番組に出演、CMソングタイアップして
たくさんの人にきいてもらえば、もっと上をねらえる人
だと思います(いえ、必ず!)

現に私の車内で「石嶺聡子マイベスト」を聞いた友人は、
「これ、だれの曲、いいじゃん」といっておりました。
東芝EOIは何をしているのでしょう?もっと売り込みましょう!!!


と、いいたかった事を書いてすっきりしたところで今日
はこのくらいで失礼したいと思います。

と、いうのは、まだインタ−ネット始めたばかりで
「石嶺さん情報」がまだわたし自身の中で不足してお
ります。
もっとこの石嶺さんの関連リンクをのぞいてから、
またを何かこの掲示板に
書きこもう(他にもたくさんあるのかな?)とおもうております。
ではまた。
いっしょに石嶺さんを盛り立てていきましょう!
バイバイ

  けんちゃんより   メ−ルアドレス nken@lilac.plala.or.jp

かたたか(WebMaster) [URL:http://www1.sphere.ne.jp/ishimine/ ]書き込み:3/1(月)12:26:02


CANTAさん、いらっしゃいませ。
「石嶺っと」WebMasterのかたたかです。

CANTAさんの所へ早速訪問させていただきました。
なかなかの出来映えで、驚いております。
3月のアコースティックライブですが、
残念ながら参加出来そうにありません。

CANTAさんだけでなく、
皆さんも、ライブに関して、何か感想がありましたら、
ぜひ、こちらの掲示板にもお書き込み下さい。

CANTA [URL:http://www.geocities.co.jp/Broadway-Guitar/3105/satoko.html ]書き込み:3/1(月)09:18:11


初めまして。時々覗かせていただいてます。

いきなりで申し訳ないのですが、どなたか、FM群馬の「石嶺聡子アコースティクライブ」のチケット余ってませんか?
私は、大はずれしてしまいました。
お持ちの方は、至急DMをお願いします。

P.S.サトのHP作りましたよろしかったら遊びに来て下さい。

かたたか(WebMaster) [URL:http://www1.sphere.ne.jp/ishimine/ ]書き込み:2/26(金)10:51:16


ファンの皆様にお知らせ致します。
2月8日に書き込みました件につきまして、
「サブドメイン毎の合計」を
諸般の事情により削除させていただきました。
次回からは上記の部分を除いて
公開させていただきますので、
ご承知おき下さい。

尚、「石嶺っと」次回の更新ですが
3月1日(月)頃を予定しております。

きよ [URL:http://www2.117.ne.jp/~satoko/ ]書き込み:2/23(火)00:34:31


かたたかさん、こんばんは。
「石嶺聡子さんの紹介」Webmasterの伊藤清隆です。

>ご覧のような有様で、
>活性化の為、このような企画を考えました。
>結構、多種多彩な所からアクセスして下さっていて、
>本当に嬉しいです。

活性化ねえ…。

「石嶺っと」及び拙者のホームページを頻繁に見ている
東芝EMIの連中が情報をUPしてくれれば、それなりに
盛り上がると思うのですが、どうやら拙者がアホなことを
書いていないか監視しているだけのようですなあ(苦笑)。

盛り上がっていると言えば、Yahooの「石嶺トピック」くらい?
ですからねえ。東芝EMIよ、本当に何とかしろ!!

>「石嶺っと」もサーバーが落ちる状態だけは避けたい所ですが、
>こればっかりはユーザーが対処する方法がないですからね。
>事前にサーバーが停止するのが分かっていれば
>Web上でお知らせ出来るのですが・・・。

某プロバイダの場合、落ち方が尋常ではありません。
何しろ、前に丸二日メールサーバが落ちたことがありました。

拙者のホームページにしろ、かたたかさんのページにしろ、
昼間会社から見ている方が大多数だと思いますので、
晩(テレホタイム)に落ちても体勢に影響はないと考え
ますが、最近ちょっとひどすぎる…。

最もネットサーフィンは出来るし、なんと言っても安いので、
「いいなネット」を捨てるのは嫌なのですが。

ただ今晩も掲示板「南風広場にアクセスできませんでした。

>ユーザーのCGIが使えないのが不満なのですが、
>ここにはそれ以上のメリットを感じております。

CGIが使えない方が、サーバダウンが少ないのでいいかも
しれません。

一つ新企画?を考えておりまして、それを出来ることなら
かたたかさんのページでやってもらおうかな?と図々しい事を
考えていたのですが…。

かたたかさん、ひとつ「チャット」でもやりませんか?

本当のことを言えば、テレホタイムにやりたいのですが、
拙者のような定額制プロバイダに入っている方は数少ないと
思いますし、またそのときサーバが落ちてたら話になりませんから。

そこで真っ昼間、つまり昼休みにやろうかなあと思っております。
この時間なら「いいなネット」のサーバは落ちていない筈ですし(笑)、
会社からの書き込みには打ってつけだと思います。

かたたかさん、いかがでしょうか?

(話が長くなってしまってすみません)

かたたか(WebMaster) [URL:http://www1.sphere.ne.jp/ishimine/ ]書き込み:2/22(月)11:06:14


きよさん、いらっしゃいませ。
「石嶺っと」WebMasterのかたたかです。
開設以来、ずっと書き込みをお待ちしておりました。

>「infosphere」ってアクセスログを送ってくるんですね。
>どこかのよく落ちるプロバイダ(一昨日の晩から昨日の
>朝まで見事に落ちてました)と大違いですなあ。
>「遊び」で使うには安いからいいのですが、あんまり落ちてばっかりだと、
>見ている方が嫌気を起こさないか気になるものでして。

ご覧のような有様で、
活性化の為、このような企画を考えました。
結構、多種多彩な所からアクセスして下さっていて、
本当に嬉しいです。

「石嶺っと」もサーバーが落ちる状態だけは避けたい所ですが、
こればっかりはユーザーが対処する方法がないですからね。
事前にサーバーが停止するのが分かっていれば
Web上でお知らせ出来るのですが・・・。

私がプロバイダを選ぶ時に基準にしたのは、
「深夜でも確実に繋がる」「転送速度が速い」
「市内料金でアクセス出来る」「全国で使える」
そして、「雑誌・Web上でのユーザーの評判」を
特に重視しました。
その中で比較的評判の良かったのがここでした。
「基本料金+従量制」の料金体系・
ホームページ用ディスクスペースが有料・
ユーザーのCGIが使えないのが不満なのですが、
ここにはそれ以上のメリットを感じております。
例えば、1998年11月にインターネットに接続して以来、
たまに深夜11時台にアクセスすることもありますが、
未だに「ビジー」なるものを経験したことがありません。
それだけでも有り難いと思っております。

>infosphereにしろ、ソネット(爆笑)にしろ、拙者が運営している
>全ページを何の修正もなく掲載させてくれるところがあれば、
>引っ越ししたいと思うことも多々あります。(ベッコアメくらい?)

InfoSphereは、NTTグループですし、
So-netは、ソニーの系列ですから、
この種のプロバイダで公開するのは確かに難しいでしょうね。
BEKKOAMEの様な独立系大手の所に置くのも
一つの方法だと思います。

きよ [URL:http://www2.117.ne.jp/~satoko/ ]書き込み:2/19(金)02:11:38


かたたかさん、こちらでは「はじめまして」になります。
みなさま、こんばんは。「きよ」こと伊藤です。

「infosphere」ってアクセスログを送ってくるんですね。
どこかのよく落ちるプロバイダ(一昨日の晩から昨日の
朝まで見事に落ちてました)と大違いですなあ。
「遊び」で使うには安いからいいのですが、あんまり落ちてばっかりだと、
見ている方が嫌気を起こさないか気になるものでして。

infosphereにしろ、ソネット(爆笑)にしろ、拙者が運営している
全ページを何の修正もなく掲載させてくれるところがあれば、
引っ越ししたいと思うことも多々あります。(ベッコアメくらい?)

かたたかさん、すみません。愚痴ばっかりで…。
何はともあれ今後ともよろしくお願いします。

かたたか(WebMaster) [URL:http://www1.sphere.ne.jp/ishimine/ ]書き込み:2/8(月)22:40:42


お久しぶりです。
私が契約しているプロバイダ・InfoSphereでは、
毎月1回アクセスログのレポートが
FTPのlogディレクトリに送られて来るのですが、
今回より、当「石嶺っと」のアクセスログの詳細を
一部になりますが、報告させていただきます。
尚、今回のデータは1999年1月5日〜31日分です。

まず、全体についてです。
期間中に実行されたファイル数 2204
期間中に実行されたバイト数 13059177

次は、1日ごとの実行統計です。
アクセスが多かった日ベスト5を紹介します。
アクセスカウンタの数字より
かなり多くなることをお断りしておきます。

第1位  1月18日 193アクセス
第2位  1月30日 127アクセス
同2位  1月27日 127アクセス
第4位    1月29日 125アクセス
第5位  1月11日 123アクセス

やはり、公開してから日が経つ毎に
アクセス数が多くなっている様です。


次は、実行された時間の統計です。
どの時間帯によくアクセスされているか
ということが分かります。
ベスト5と、参考までにワースト5を紹介します。

ベスト5
第1位  17時台 216アクセス
第2位  12時台 189アクセス
第3位  23時台 179アクセス
第4位  15時台 150アクセス
第5位  18時台 138アクセス
同5位   13時台 138アクセス

ワースト5
第1位  6時台  13アクセス
第2位  5時台  25アクセス
第3位  7時台  28アクセス
第4位  4時台  34アクセス
第5位  2時台  48アクセス

「インターネットのラッシュアワーは深夜」とよく言われますが、
意外にも深夜よりも昼食時・ティータイム・夕方に
アクセスが集中しております
(もしかして、主婦の方やビジネスマンの方からの
アクセスが多いのでしょうか)。
反対に早朝は閑散としております。
「石嶺っと」に快適にアクセスしたい方は
上記のラッシュ時を避けていただくと良いと思います。


次は、 アクセスしたマシンのドメイン(判明分)です。
圧倒的にjpドメイン(1759アクセス)が多いです。
その他のドメインは、
com (24アクセス)
net  (14アクセス)
uk    (4アクセス)
edu   (2アクセス)
となっております。

最後に各ファイル毎の合計です。
「石嶺っと」の各ファイルに
どの位アクセスがあるのかが分かります。
HTMLファイルについてのみベスト5を紹介します。

第1位 /ishimine/(→index.html)381アクセス
第2位 /ishimine/link.html      169アクセス
第3位 /ishimine/column.html    127アクセス
第4位 /ishimine/bss.html       124アクセス
第5位 /ishimine/profile.html    114アクセス

やはり、ホームページに人気が集中しております。
又、前身の「さとこ交響曲」時代からあったリンク集も人気があります。
そして、特筆すべき点は、最近新設した企画にも関わらず、
「さとこらむ」へのアクセスが結構多いことです。


以上の結果は「石嶺っと」の
今後の運営の参考資料としていきたいと思います。

尚、更新作業が遅れておりますが、
次回の更新は何とかバレンタインデー頃には
行う予定ですのでよろしくお願いします。

Jun 書き込み:1/18(月)22:30:05


かたたかさん、いろいろ貴重な情報ありがとうございます。
早速ご紹介いただいたインタビュー記事を見ました。
どうやらもう少し待てばニューアルバムを聴くことができそうですね。
そうすれば、コンサートもあるかも・・・。
期待して待ちたいと思います。

かたたか(WebMaster) [URL:http://www.okinawajoho.co.jp/interview/199812-1.html ]書き込み:1/16(土)17:08:04


Junさん、初めての書き込みありがとうございます。
「石嶺っと」WebMasterのかたたかです。

>ところで、最近の石嶺さんは何をしているのでしょうか。
>私は今新潟にいますが、テレビにも全然でてこないし、
>ニューアルバムもなかなかでないし、とっても寂しいです。
>彼女の声をCD以外で聴かなくなって久しいです。

最近のテレビ出演についてですが、
昨年の12月に「ミュージックフェア'98」で
前川清さん、堀内孝雄さんと一緒に出演していました。
(もちろん、新曲「バイバイ」も歌っていました)

次期アルバムや今年のテレビ出演の予定についてですが、
まだ確定的な情報が入って来ていないので
ハッキリと断言することが出来ません。
ただ、次のアルバムが控えている関係で、
レコーディング等でこの時期忙しいと思われます。
勝手な予想になってしまうことをお断りしておきますが、
早ければ、春頃には朗報が入るかと思うのですが・・・。

又、コンサートの話も全然聞かないですね。
それも、次期アルバム次第だと考えております。

尚、次期アルバム関連の情報として、
うちの「石嶺聡子さん関連リンク集」にも掲載している
「Okinawa JOHO"Web"の石嶺聡子さんインタビュー」のURLを
上のURL欄に記しておきましたので、
ぜひ参考にしていただければと思います。

Jun 書き込み:1/11(月)20:53:22


初めまして。石嶺さんファン歴3年になるJunと申します。
まずは「石嶺っと」掲示板新装開業おめでとうございます。

ところで、最近の石嶺さんは何をしているのでしょうか。
私は今新潟にいますが、テレビにも全然でてこないし、
ニューアルバムもなかなかでないし、とっても寂しいです。
彼女の声をCD以外で聴かなくなって久しいです。
私の今の最大の望みは石嶺さんのコンサートに行くことです。
生石嶺さんの素晴らしい歌声を聴ける日が来ることを祈りつつ。
合掌。

かたたか(WebMaster) [URL:http://www1.sphere.ne.jp/ishimine/ ]書き込み:1/11(月)12:06:06


本日より「石嶺っと」掲示板を新装開業致しました。

ファンの皆様、
石嶺聡子さん(以下、石嶺さん)のとっておき情報や
「石嶺っと」と「さとこ交響曲」についてのご感想・ご要望、
その他、石嶺さんに関することなら何でも結構ですので、
ファンの皆様の想いをぜひお書き込み下さい。

但し、注意点がございますので以下の文章をお読み下さい。

まず、一行の長さについてですが、
読みやすい様に適当な所で(全角で35字以内)改行を行って下さい。
レスが付けられますので、その辺もよく考えてお願いします。
→これはEメールを書く時にも当てはまります。

それから内容についてですが、
特定個人の誹謗・中傷、公序良俗に反する内容、
エアチェックテープ・ディスクのダビング関連、
サイン色紙、ポスター、カレンダー、
その他石嶺さんお宝グッズ等の売買、
石嶺さんとその他のアーティストの楽曲の歌詞
(当掲示板では一切扱いませんので予めご了承下さい)、
その他当掲示板の内容に相応しくない書き込みは一切お断りします。
もし、それらの書き込みがあった場合、
見付け次第、予告無く削除致しますので予めご了承下さい。

以上の注意を守って
末永く掲示板を運営していきたいと思いますので、
よろしくお願い致します。m(_ _)m